SSブログ

モヤモヤ。 [日記]

今朝は起きたらすぐに昨日の片付けをして、済んだらコーヒーを淹れて一息つきました。


ところが妻は「どこか行けたらいいね」なんて言ってたのに、いつまで経っても起きて来ず。明日から天気悪いみたいやのにどういうつもり?この時点で私は少しイラっと[パンチ]

気分はイマイチのままお昼となり、昼食は昨日残ったマグロの炙り寿司と味噌汁が。


15時が過ぎのんびり過ごそうと決めかけてた時に、義姉たちがやって来て出掛けると。渋々車を走らせ、着いたのは通称“戸形のこいのぼり”。


余りのタイミングの悪さにイライラはMAX[むかっ(怒り)]しかし潮風を浴びながら海を眺めてると、次第に気持ちも落ち着いてきました。よく見るとちょうど高松からのフェリーが通過してたんで、トリミングで拡大してみました。観光客の方とかはフェリーからこっちを見てたりするんかな?


でもね、ここは今の時期なら、午前中は満潮で浅瀬は海水に隠れますから、海の上をこいのぼりが泳いでるように見えるし、順光なんで眩しく無いし鮮やかな写真も撮れるんですよね~。それが分かってるだけに、気分は晴れずモヤモヤしたまんまでした…。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテはローストビーフと、


小松菜のおひたし。


それと玉子豆腐も出して、


過ぎた事をとやかく言ってもしょうがないか[ビール]と思いつつビールを開け、


焼酎はロックにしました。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

↓私が今日訪れた、戸形のこいのぼりは島のこの辺りです↓





nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 5

marimo

各地でこの時期は鯉のぼりが泳いでいますが、
海の上を泳ぐのを見たのは初めて♪
by marimo (2023-05-06 07:44) 

夏炉冬扇

仲良く仲良く。
by 夏炉冬扇 (2023-05-06 18:31) 

ヨッシーパパ

海に浮かぶ鯉のぼりを見てみたいですね。
by ヨッシーパパ (2023-05-06 18:44) 

yamatonosuke

イライラしたら海を見に行きたいと思います。
でも海なし奈良県民なのですぐには見れません(笑)
by yamatonosuke (2023-05-07 00:25) 

ぼんさん

見事に泳いでいて見応えありますね(^_^) 都内だと外に飾っている鯉のぼりを見る機会は少ないように思います。
by ぼんさん (2023-05-07 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。