SSブログ

2日目はお付き合い。 [日記]

今朝はどんよりとした雲が[曇り]降水確率は40%とビミョ~な感じ。


今日は娘が前から行きたがってた所があるんで付き合う事に。告げると甥っ子も同調し、用意が出来たら電車で難波まで出て、


オタロードという通りを南下すると、着いたのはアニメイト日本橋店。

まぁ私はこういうのは興味ないんで左に見えてるパソコン工房で、中古PCを物色して時間潰ししてました。

買い物も終わったようなんでお昼にしますか。何が食べたいか聞くと娘は魚系、甥っ子たちは肉系と真っ二つに。こりゃあ収拾つかないかと私が指さしたのはがんこ寿司。店頭のボードを見てたらこれ、というのがあったみたいなんで入ってみる事に。


私は少し迷って“本鮪入りすし定食 赤だし付”(1,408円・税込)にしました。


今日は車じゃ無いし、と待ってる間に生ビールで喉を潤します[わーい(嬉しい顔)]


そして半分ほど呑んだ所で出てきました。


マグロから頂いてみますか。赤身でしたがトロ寄りなのか、適度に脂が乗ってて美味しいやん♪


甥っ子たちは明日から学校が始まるのに、まだ宿題を終わらせてないそうで、早めに帰ろうという事になりました(苦笑)駅へ向かう前にお約束のしゅうまいをと一芳亭へ。行列が出来ててビックリしましたけど、並んでたのは食事で入店待ちしてる方たちですんなり買えました(´∀`●)


家に着いたら宿題にお付き合い。とは言っても見てたのは妻ですけど( ̄∇ ̄);

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはもちろんしゅうまいと、妻が作った鶏ももソテーとブロッコリーのマヨ和え。


それと私が思い付きで提案した明太キュウリ。


何回食べてもこの焼売は美味しいね[グッド(上向き矢印)]お酒も進んでいい感じで夜は老けていきました…。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 1

ぼんさん

一芳亭の焼売、食べた事無いですが美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-25 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。