SSブログ

ちょいラッキーな日。 [日記]

朝5時前に大雨&雷で起こされ1日が始まりました[たらーっ(汗)]
今日は仕事だったので朝からブルーな気分で会社へ…私はバイク通勤してるので雨降りは何かと面倒くさくて嫌い[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし!あれほど降ってた雨が9時頃にはほとんど上がり、日中は時折パラパラっと小雨が降った程度で済み、カッパも着ずに帰宅できました。ラッキー[グッド(上向き矢印)]

話変わって、私は晩酌を欠かさずやってるのですが[目]ブログを始めてからここで一つ問題が…それは記事を書くのが酔っぱらってその日の内に出来ずに爆睡[眠い(睡眠)]してしまい、たいていが翌朝になってしまう事[あせあせ(飛び散る汗)]そうすると翌日が休みの場合、日中~夕方までに書き込みした記事と日付が被ってしまうんで、その内何だかおかしな事になってしまいそう。
当日の記事にする方法は無いものかと調べてみると…ありましたよ。私のような呑んべえにうってつけの“投稿日時の指定”という機能が。

これも翌日(8月17日)の7時頃に書いたのですが、試しにやってみましょう。
記事URLを2014-08-16とし、日付を2014-08-16 19:00:00として一旦保存してみると…
うまくいきましたよ~。これまたラッキー[グッド(上向き矢印)]
こんな事が出来るのなら、今までの記事も修正してみようかなと考え中です。
その時は文章も若干の手直しをすると思いますが、なにとぞご了承のほどm( _ _)m


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ミーミー

下書きの事かなあ
 便利ですよね 

 予約投稿も出来るようですが
 したことないです

休み終わったら晴れました( ゚Д゚)
by ミーミー (2014-08-18 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0