SSブログ

今日は気ぜわしいです。 [日記]

今日も昼間はどんよりとした曇り空、夕方は晴れ間も見えてましたけど、明日はまた午前中雨の予報です。こういう気候いつまで続くんやろうか?さすがにもうウンザリですね^^;

昨日に続き妻は仕事+遅いシフトなんですが、今日はそそくさと支度をします。なぜかというと、明日は人間ドック(半日ですが)なんです。受検前日は21時までしか飲食出来ないんで、早くしないとすぐにタイムリミットになってしまいますからね。

今日のアテはこんなんです。レンコンのきんぴらと納豆に、
b8sLZ3ekJ3VIjyN1429008641_1429008694.jpg


何度か紹介してるケンミンの冷凍焼ビーフン。何種類かがセットになってるんですが、これはタイ風の“パッタイ”です。
_5ZJCSEv77Ju3_81429008728_1429008764.jpg
普通のビーフンと違って平たい麺でした。

それでもやっぱ最初はビールからです[わーい(嬉しい顔)]
oahy6phRKPH95Ey1429008812_1429008846.jpg


いつもならビールをゆっくりと呑みながら帰りを待ちますけど、今日は速攻で焼酎にチェンジです(笑)
9VAVLUYW4fSGcFZ1429008869_1429008903.jpg


2杯目を半分くらい呑んだ所で帰って来ました。お疲れ~[わーい(嬉しい顔)]

毎年こんな調子でギリギリまで飲み食いしてますけど、普段もこれくらいの時間までは呑んでますし、日常生活のままで診てもらわないと意味がありませんから、まぁ良しとしておきましょう(苦笑)


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

ソニックマイヅル

レンコンの食感が良いですよね!パッタイは初めて知りました。たくさん頂けそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-15 08:56) 

ミーミー

淡路の帰り
南京街でケンミンのビーフン食べました(^^)/
 でも~^あのシュークリーム店 月曜で休みでした がっかり
by ミーミー (2015-04-15 13:01) 

hatumi30331

レンコンのキンピラ美味しいよね。^^

7月のオフ会どうですか?
泉佐野に来てみませんか?^^
by hatumi30331 (2015-04-15 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0