SSブログ

年に1度の。(ミキサーマン) [家で美味しい(甘いもの)]

今日は昨日の記事での通り、半日ドック入りのために高松へ行きます。起きた時は雨が降ってたんで、やっぱ予報通りか~[たらーっ(汗)]とガッカリしてたんですけど、さぁ行こうかと外へ出ると…上がってるやん[グッド(上向き矢印)]

こりゃラッキーじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]嬉しくなり、家の柿の木に葉が出だしたのを撮ってみました(謎の行動)


港へ行き、フェリーに乗った時には晴れ間も見えてきました。


そして高松に着き、やって来たのは“KKR高松病院
ここのドックセンターで検査を受けます。


全て終わったのは11時過ぎ。当然朝は抜いてるんでお腹が空いてます。ですがここの病院では、ドック受検者には昼食がサービスなんですよ。珍しい病院でしょ[わーい(嬉しい顔)]

こんなお品書きも。

食後にはコーヒーも付きます。

ただ食べ歩きが好きな私には、正直このサービスはちょっと…な所もあるんですけど、ここの料理は割と美味しいんで良しとしときます(笑)

この後はBSP高松へ、張替を頼んでたシートを付替えてもらいに行きました。

あまり細かく注文は入れず「純正ぽくしといて下さい」とだけ言ってあったんですけど、思ってたよりいい感じに仕上がってます^^

座面と背もたれの部分はパンチングレザーにしてくれてるし、パイピングまで入ってる[グッド(上向き矢印)]

これだけ手の込んだ仕様で、私がネットで見てたショップよりもかなり安かったんです♪ここで頼んでよかった~(^_-)-☆

それからはバイクで10分ほど走り、同じく木太町にある“ソウルキムチ屋”というお店で、カクテキとチャンジャを買いました。

ここは韓国の方が経営されてまして、本場?のキムチを提供してくれます。私は食べログでお店の事を知ったんですけど、それ以来ここのキムチがお気に入りなんです^^

さて、これで私の用事は済んだんで、妻と娘にお土産を買おうと商店街近くの駐輪場にバイクを止め、歩いて“ミキサーマン”というお店へ。

ここは片原町側からライオン通りに入り50mほど南下した所にある、パイがメインのテイクアウト専門店です。買いに来たのは2月に会社の研修で高松へ来た時以来ですけど、そん時にはここの事を紹介して無いですね。気に入ったから今回リピ買いまでしに来てるのに何でやろ(これまた謎)

色んなのが並んでますけど、

前には買わなかった“まるまる”という名のシュークリームと、あと数点を買いました。

昼過ぎから風が強くなり、肌寒いんで早めに帰る事にしました。フェリーの出航時刻までには少し余裕があったんで、高松シンボルタワー1階のタリーズでコーヒーを買ってから乗りました。

ここから港へはすぐそこなんで、結構このパターン多いです^^

さて夜になり晩酌の時間。検査結果が出るのは2~3週間後ですけど、検査中に大まかな説明はしてくれたのでとりあえずは一安心。それに今夜は時間を気にせずゆっくり呑めますしね^^
アテは月イチの祖母が作ってくれるオムレツ。相変わらず大きいねぇ[目]


まずはビールから。


すぐさま焼酎にチェンジします。でないとオムレツでお腹がいっぱいに…[あせあせ(飛び散る汗)]


そして登場、買ってきたまるまる。湿気る前に食べないとね^^;

ミキサーマンはパイ系が商品の半数以上を占めてるので、まずはパイを食べて紹介すりゃいいのに、何でこれにしちゃったんでしょ?日曜にひぐちの固焼シューを食べたから??今日の私の行動は謎だらけです(笑)

とりあえず中はこんな感じ。

それではさっそく一口パクリ。う~ん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

サクッと軽めのシュー皮と、少し柔らかめかつ甘めのカスタードがいい感じでマッチしてます[グッド(上向き矢印)]これも中々の美味しさでしたけど、私的にはやっぱ前に食べたパイ系の方がオススメかな。

今日の私は変な事ばっかやってますけど、妻は店の名前と同じミキサーマンというエクレア風パイ(これも撮るの忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)])がえらく気に入ってるようなんで、また高松へ行った際には買いに行くと思います。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

hatumi30331

ランチ付きのドッグはいいね。^^

何といっても・・・シュークリームに釘付け!
メッチャ美味しそうやん。^^
by hatumi30331 (2015-04-16 07:16) 

ソニックマイヅル

検査の後の豪華料理が良いですね。オムレツも頂きたいです。非常に美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-16 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0