SSブログ

梅雨の中休み。 [日記]

今日は休みです。ですが妻は通しのシフトで仕事なんで、例により夕食は私が担当です。天気はいいのになぜか気が乗らず、なかなかメニューが決まらない[たらーっ(汗)]レシピ本を見てもピンとこないし、悩んだままとうとうお昼になってしまいました^^;

お昼はご飯を炊いてあったんで、豚丼とお気に入りカップラーメン“茹でたて名人


イマイチ決めかねたまま買い物に。こういう時は実際に食材を見た方がピン[ひらめき]ときますよね。

さて家に帰り夕食の支度です。アジの三杯酢を作りましたけど、取りかかりが遅かったんで、これは明日に回します。


娘が帰ってきたんで、宿題を見た後はおやつです。今日はお取寄せしてた“地卵はちみつぷりん”を食べました^^


ハチミツのおかげかな?優しい甘さの美味しいプリンでした[わーい(嬉しい顔)]

さて夜になり晩酌の時間。悩みながらも2品作りました。練天の卵とじとあらびきソーセージ。

でもこのソーセージ、黒胡椒が効いててスパイシーなんで娘には辛かったようですf^_^;

そしてタコと茄子にマッシュルームを加えたアヒージョ♪これはトースターで焼きました。

娘も食べれるように鷹の爪は種を抜いて入れたんで、何とも締りの無いお味に[ダッシュ(走り出すさま)]まぁ仕方ないですけどね。

それとトースターやと焼き上がりまでに時間掛かるんで、やっぱ直火対応の皿が欲しいな~と思いながら、ビールを呑んでると妻が帰って来ました。お疲れさん~[ビール]

アヒージョやったらやっぱワインかな~[グッド(上向き矢印)]と思って買ってあったんですが、ほとんど食べてしまってたんで今日も焼酎をロックで頂きます。


ここで刺身を買ってたのを思い出しました。

何とかアテも形になりホッと一息。程よく酔いが回ります。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 3

hatumi30331

今日は,押し逃げで〜す。
by hatumi30331 (2015-07-03 07:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アヒージョ、素晴しいですね!これはお酒が進むと思います。私はアジの南蛮漬けを作りました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-03 10:02) 

ミーミー


メニューを考えるのが苦心かもですね
 これを作ってと言われる方が楽だと思います

 食材見ると作るのが湧く時も多いですね
 美味しいものが並んでますね(^^)/
by ミーミー (2015-07-03 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0