SSブログ

学校は繰上げで終業式。 [日記]

今日は休みです。こんな日ですけど妻は仕事ですので朝は1人ゆっくりします。

朝起きた時にはどんよりと曇ってて、台風が接近してる事を感じさせましたけど、10時頃にはこんな感じで青空が広がってきました。

こりゃ今の内や〜[ダッシュ(走り出すさま)]と思い、慌てて買い物に行きました。

マルヨシセンターへ行くと、ペヤングの焼そばを再販開始記念という事で販売してたんで、1つ買ってきました。

でも島は今まで、セブン以外では販売されてなかったんでちょっと意外な感じがしました。この辺でも反響が大きかったんでしょうか?

帰ってからミニひまわりを風の当たらない場所へ動かすと、蝶が一緒にくっついてきました。

蜜を吸ってたみたいやけど、一緒に避難しときますか^^?

ところで娘の通う小学校は、明日は台風接近という事で繰上げで今日が終業式となり、これにて1学期が終了となりました。
と、いう訳で明日から夏休みです。いいなぁ〜(๑^^๑)

今日のおやつは、買い物帰りに会社の近くにある“池本芳栄堂”というお菓子屋さんへ行き、


“生クリームどら焼”(220円・税込)を買ってきました。


んで、割ってみるとこんな感じ。

控えめな甘さに仕立てられたあんこに、濃厚な生クリームがいい塩梅でバランスされててなかなかのお味♪

夜は椎茸とインゲンの包み焼と、


クックパッドで見て美味しそうやった、水茄子の味噌マヨ焼を作りました。


ですが作ってる最中に消防団招集の連絡が来てたんで、妻の帰りを待ち少し食べてから私も出動しました。まぁこれは想定内ですけどね。

屯所に着くと、早くもパトロールに出たのか誰も居ませんでした。

その後ほぼ全員が集合し、定期的に地域のパトロールをしつつ屯所で待機し、寝られない夜が更けてゆきます…。



nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 4

ミーミー

台風の影響
 四国は被害も大きいですね
  
ペヤング 主人も買って来てましたよ
 使い勝手が昔より進化してると話してます
by ミーミー (2015-07-17 06:49) 

ma2ma2

台風通過中みたいで大丈夫ですか?
by ma2ma2 (2015-07-17 08:57) 

hatumi30331

ペヤング食べた事ない関西人です。へへ;
こっちはUFOやものね。

水ナスでいろいろお料理してますね!
焼きなす以外なら何でもOK!と思う。(笑)

台風大丈夫?
こっちは雨が降り続いてるよ。
油断大敵!
気をつけようね。
by hatumi30331 (2015-07-17 08:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらでも見かけたらぺヤングを購入してみたいです。UFOは売っているのですが・・・^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-17 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0