SSブログ

国勢調査。 [日記]

日曜日の夕方、お向いの方が国勢調査の概要説明に来ました。説明によると、何でも今回からネットでの回答が出来るようになったそうで、従来より簡単やという事なんで今朝記事をアップした後、試しにやってみました。


付属のパンフに載ってた専用のURLを入れアクセスすると、こんなログイン画面が。

ここからは同封されてたIDとパスワードを入れログインし、該当事項を打ち込んでいくとたったの30分程で全て終了しました[手(チョキ)]確かにこりゃ簡単でしたわ♪

とりあえず今日も雨は無さそうです。


爽やかな秋晴れの中、穏やかに時は流れ今日も仕事は無事に終了しました♪

それでは今日も晩酌の時間です。なんですけど、秋祭りの打合せの会合があるんで呑むのは我慢です。とりあえず野菜炒めと、


先月の頒布会のラフティー。レトルト加工されてるので長持ちします♪

これらを少しつついた後出掛けました。

会合の様子は写真を撮って無いんで割愛します(苦笑)
さて中身はというと、近年の少子高齢化に伴い担ぎ手、乗り子(小学生が担当)共に不足してきてますので、近隣の4地区が集まり昨年、太鼓台保存会(仮)を立ち上げたんです。昨年は簡単に出来る事からと、とりあえず慰労会を合同でやったんですけど、今年は一歩前進しようとの話し合いでした。今回は正式な保存会の発足と、これからは保存会が中心となって祭事を進めて行く事の確認、会員募集を今年の秋祭りまでに周知する事を決めて会合は終わりました。

さぁ帰ってからは遅い晩酌です。焼酎をちびちびと呑み、

遅い夜は更けてゆきます。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]
タグ:会合 保存会
nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 5

hatumi30331

私も国税調査、ネットでチョチョいと〜やっちゃいました。
すごく便利になったね。^^

ラフティー大好き!
美味しいよね。
お酒に合う!へへ;
by hatumi30331 (2015-09-16 06:56) 

ミーミー


国勢調査 私もネットで完了!
 書かなくて良かったなあ

 
 
by ミーミー (2015-09-16 07:23) 

ぼんさん

私もネットでやる予定です(^_^)
by ぼんさん (2015-09-16 07:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は嫁さんにPCで入力してもらいました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-16 09:05) 

風来鶏

私もWebで回答しました(^_^)v
by 風来鶏 (2015-09-16 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0