SSブログ

祭りも終わり。 [日記]

今日は全身が痛くてたまらず5時過ぎに目が覚めました。休みもらっててよかった~[ダッシュ(走り出すさま)]

しっかし朝からメッチャ天気いいですよ[わーい(嬉しい顔)]気持ちの良い朝を迎えました。

でも疲れてたのか、朝食後はまたウトウト…[眠い(睡眠)]まともに動き出したのは10時前の事でした(爆)

妻は通しで仕事、私も夕方からはまた寄り合いがあるんで、娘には託児所に行ってもらいました。その代わり昨日着た法被を洗濯して干しました。

この後に終いの事が気になり青年会長に聞いてみると、太鼓台の片付けは明日一気にやってしまうと言うので、昼間は少し時間が出来ました♪

昼食は家にあったカレーを食べ、

お昼からは時間が出来た事もあり、祭りまでは手を付けられ無かった自分の用事で動きました。

帰ってからは、冷蔵庫に入ってる物をかき集めて炒め物を作りました。どうせ妻は帰るん遅いでしょうからね^^;


夕方からは数人で集まり、祭りで戴いた御花の集計と、地区に貼り出す氏名一覧作りです。

一覧の方は、数年前から手書きに代えエクセルで書式を作り、氏名を打込み作成してるんですけど、毎年金額、人数共に変わるんで、並べ替えしてる間に氏名を消してしまったリしてメッチャ時間が掛かるんです[たらーっ(汗)]
うちの地区には、PCの操作に詳しい人が居ないんでいつもこんな調子なんですけど、何かもっと簡単に作成出来る方法は無いんかなぁ?[あせあせ(飛び散る汗)]

どなたか詳しい方が居れば、ご教示していただけると嬉しいんですけど…。
  
結局、漏れが無いか最終チェックをして、仕上がった時には23時を過ぎてました。結局去年とそんなに変わらんやん~[もうやだ~(悲しい顔)]

クタクタになり家に帰り、とりあえずお風呂に入りましたが、気が立ってしまい寝られないんで、焼酎を注ぎ少し呑みました。


でも明日は朝から片付けがあるし、これにて終わりにしました。今日もホント疲れました…。



nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 1

hatumi30331

痛い時は、シップ貼りまくって下さい。^^
お疲れさまでした。
今日は後片付けですね。
いいお天気やから動きやすい。^^

こちらは例のシークル周辺でよさこい祭り。
凄いことになりますよ。
楽しんできます。^^
by hatumi30331 (2015-10-18 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0