SSブログ

ラストだぁ~。 [日記]

皆さん、10,000nice!突破に対し色々とコメントありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]去年の今頃(記事の後半ある清酒の紹介でリンクを貼ってますが)ですと、コメントはおろかnice!すらしていただける事はほとんど無かったんで、大変嬉しく、またありがたく思います♪

さて、長かった仕事も今日が最終日。明日は待ちに待った休みです。気合入れて行くぞー[exclamation]


と、意気込んで臨んだ仕事でしたが、昼過ぎから降りだした雨に文字通り水を差されテンション下がりまくり[バッド(下向き矢印)]さすがにこの悪天候の中で残業までする気にもならず、その事は上司も承諾したんで、少し終いをして退社をしました。
さぁここ数日にしては早い退社やし、明日は久々の休みなんで何か物色してから帰ろうか…なんて思ってると課長が「最近エスポアおおもり行きました私がこないだ寄った時にはあれが入荷してましたよ[わーい(嬉しい顔)]」と言うので、明日はおおもりさん定休日やしそれなら[ひらめき]と小雨が降る中でしたが買ってから帰りました。

それでは今日も晩酌です。アテは私が明日休みやから?あれこれと用意してくれてました♪まずはレンコンチップス。


それと山芋ステーキに、


妻が食べたかったらしい鶏タタキ。


そして餃子の皮で包まれた揚げ物が。こりゃ一体何じゃ?


気になるんで切ってみると中には鶏つくねが。


それじゃお疲れさんの乾杯〜[ビール]


先程の包み揚げはポン酢&ラー油で頂きます。

これは前に、鍋をした時に残った鶏だんごを包んでみたそうです。こりゃ美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

そして買って帰ったあれというのはこれ(笑)

山形県は酒田酒造さんの“上喜元 翁”という清酒です[わーい(嬉しい顔)]
こちらは出荷の際、瓶詰めした後にタンクの底に残った大吟醸~普通酒までの、あらゆるお酒をかき集めた超絶ブレンド酒です^^通常なら酒蔵の方々が消費してしまうんだそうですけど、面白いからと特別に販売してくださるんです。おおもりさんにも少量ですが毎年入荷してくるんで楽しみにしています(ちなみに去年の記事はこちら)。それでいて価格は正規品で無いため1,134円(税込)とリーズナブルで、お財布にも優しいんです^^

それではグラスに注ぎ頂きます。

うん、これこれ^^馬鹿舌の私でも分かる、爽やかな吟醸香が抜けた後に来るしっかり感。ブレンドならではの何とも複雑なお味です♪今年もこれを頂けるとは…幸せ~[ハートたち(複数ハート)]

今日は心ゆくまで呑むぞー[右斜め上][右斜め上]と杯を進めますが、連日の残業で疲れてたか?あえなくKOされました[右斜め下][右斜め下][眠い(睡眠)](笑)

それでは美味しい物に美味い酒。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 7

ミーミー

わが家の主人も
日本酒好き
 色々買って来ても居ます
(血糖値心配だからビール 焼酎も飲んでます)
 熱燗も好きなようでレンジでチンしてるよ
 私は全くお酒はダメですう
by ミーミー (2015-11-24 09:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。レンコンチップスは食べだしたら止まらなくなると思います!最近なんですが、毎日1枡、日本酒を頂いています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-24 10:39) 

Kiki

10,000nice おめでとうございます!
私もこの手の事は疎くて 自分のniceも
いくつか知らなかったです…^^;
ひとつの通過点ですが…
有難く励みにもなりますね…(^^)

私は日本酒どころか
アルコールは全くダメですが…
いつも美味しそうなアテを見ては
お腹を空かせてます…^^


by Kiki (2015-11-24 11:51) 

kaname

今日も美味しそうですね~。
毎日こんなに美味しいものを頂けるなんて
タンタンさん家の子になりたいです(^◇^)
ツマ。
by kaname (2015-11-24 12:29) 

raomelon

10,000nice おめでとうございます^^
餃子の皮に鶏つくね美味しそうですね
お酒が進みそうです(*^^*)
by raomelon (2015-11-24 13:15) 

風来鶏

しぞーかにも美味しい酒がありますので、是非一度ご賞味ください(*^^*)
でも、地元焼津の銘酒「磯自慢」の例の銘柄は、地元でも入手困難な代物となっています(^^;;
by 風来鶏 (2015-11-24 21:51) 

NO NAME

いつも美味しそうなアテが・・・・・
私は、ただいま・・・・減塩料理の工夫にハマってます。へへ
なかなか美味しいものが出来るよ。

飲むのは・・・さて?^^
先生はいいよ〜っていってくれてるけどね。
自主規制です。
by NO NAME (2015-11-25 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0