SSブログ

歳をとると。(カードローナ LEDパネル) [物で楽しむ]

※今朝は記事の編集に手間取り、皆さんの所へのご訪問が滞ってしまってます。何卒ご容赦を願いますm(_ _)m


今日も冷んやりしてますね~。今朝の最低気温は3度だそうですけど、体感的にはそれより寒く感じます[たらーっ(汗)]しかし天気はよさそうですよ^^

妻は午前中仕事、娘も学校なんで私は家に籠ります(笑)

午前中は皆さんの所にご訪問した後、一昨日会社のOBの方が亡くなったと連絡があり、今日お葬式でしたので参列してきました。この方は私が就職した頃にお世話になり、本当に色々な事を教えていただきました。退職までの間4~5年は一緒に仕事をさせていただいたかな?そして退職後も仕事中(←こらこら[パンチ])にちょくちょく家にお伺いして話したりしてたんですけど、異動で現職場に来てからはなかなかお会いする事が出来なくなってしまってました。体調を崩されたとは聞いてたんで気にはなってたんですけど…。でも歳をとると、こういう事が増えてくるのは仕方が無いんでしょうけどね…。

終わるとお昼になり、妻も終わったと電話があったんで食べてから帰ろうという事になりました。そして訪れたお店は…以前にも訪れた事があるんですけど「お写真を撮るのは構いませんけど、ネット上で取り上げるのはお控えください」と言われ写真をアップしませんでした。そして今回もやっぱ前と同じ返事が。それなら[ひらめき]店名を伏せたらええんちゃう?という事で(笑)と、言いつつ、既に食べログでは、数名の方が写真入りで紹介記事をアップしてるんですけどね~、でもああ言われたんじゃ仕方無いですもんね。

私は“豚ロースのみそカツ定食”(900円・税込)を、妻は“春キャベツとアンチョビのパスタ”(900円・税込)、そしてデザートとコーヒーを付けてもらって注文しました。


そして10分近く待つと、まずは妻のパスタから出てきました。


程無く味噌カツも。


サラッとした感じの味噌だれですね♪

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

カラッと揚がったカツにもろみを使ったマイルドなタレがよく絡み、盛られた大根の千切りでサッパリと頂けました♪ただお肉はちょっと固めでしたけどね^^;パスタも少し頂きましたが、アンチョビの塩気が程よく絡みいいお味♪

食後はいちごタルトとコーヒーを。これでもか、と言わんばかりのいちごが凄すぎ[グッド(上向き矢印)]


お味の方は、甘さ控えめのカスタードと甘酸っぱいいちごがいい感じ^^

そして妻のチョコムース。

こちらもなめらかな口当たりで美味かったです^^

そうそう[ひらめき]私はここでコーヒーを初めて飲んだんですけど、これがまた私好みのお味で[揺れるハート]今度はケーキセットだけでも食べに来たいな、と思いました。

買い物をして家に帰り、娘が帰って来たんで今朝届いたLEDパネルを開けてみました^^(私はこちらで購入しました)




組立てはライトアップさせたい物を挟み、4本のビスを締めるだけといたって簡単。そして電源を入れると…綺麗やん~[わーい(嬉しい顔)]何だかステンドグラスみたいです♪


でもちょっと残念なのは、パネル上に施された光拡散用かな?のドット柄。光らせるとこれが結構目立つんですよね。

でもこれ、元々はウェルカムボードやメニューを際立たせるために開発された物だそうですので、お気に入りの写真を専用フィルム(バックライトフィルムというそうです)に印刷して挟めばいい感じのフォトスタンドになるんじゃないかな^^?フィルムは今度また探してみようと思います。
そうそう[ひらめき]こちらは立てるための金具は付いてませんでしたけど、LED採用で軽量、薄型なんでタブレットスタンドで代用できそうな感じでしたよ^^

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは豆腐ステーキ。溶き卵に小麦粉を少々混ぜた衣を付けて焼いてます。味付けは出汁醤油で。


それと昨日の残り2品。


今日も1日お疲れさん~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

ソニックマイヅル

おはようございます。パスタに味噌カツ、美味しそうですね!!お腹が空いてきました。豆腐ステーキ、私も作ってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-27 08:36) 

hatumi30331

味噌カツ美味しいよね〜♪
大好きです!
歩いて3分でコメダがあるので、味噌カツサンド、時々食べたくなります。へへ
豆腐ステーキいいですね。
私もやってみようかなぁ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-02-27 15:17) 

kaname

かなり魅力的なお店ですねぇ。
どれもこれもレベルが高いです!!
ツマ。
by kaname (2016-03-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0