SSブログ

朝晩は冷えますね~。 [日記]

相変わらず朝晩の冷え込みがキツいです。今日も外へ出てみると…寒っ[ダッシュ(走り出すさま)]


日中も晴れてはきましたけど風は冷たく、肌寒くてひんやりした1日でした。

そうそう[ひらめき]小豆島高校のセンバツ出場が決まった後、野球好きの人とはもちろんの事、それ以外の人ともあちこちでその話題になります[わーい(嬉しい顔)]実際、私が勤める会社の人も何人かは試合を見に行くと言ってますしね。後援会主催の応援ツアーに申し込んだ人や、当日行ってみるという人とかも居たりして。
ただ当日行くとなると、島からやとジャンボフェリーの夜行便(23:55発)でないと試合開始(9:00~)には間に合わないんですよ。と、なると皆さん考える事は同じですね。当日行く予定の同僚の話では、余程問合せが多かったのか、前売券を買わないと乗れなくなったようです[がく~(落胆した顔)]私もHPを見てみましたがこんな状況になってました[あせあせ(飛び散る汗)](→こちら)私は一足先に島を出ますので行きの心配は要らないですけど、帰るのはこの日ですのでフェリーは予約しとく方がよさそうですね。
それと私は、試合当日は大阪に滞在してますけど、応援に行くかどうかはまだ決めてません。と、いうのも、車で行こうとすると球場には駐車場が無いんですよ。そりゃ近隣駅周辺の[駐車場]に停めて電車で甲子園へ、という手はありますけど、妻と娘は全く野球に興味が無い人なんで、そこまでして付き合わせるのもな~という事で(苦笑)

それでは今日も晩酌です。アテは餃子と、


冷凍焼ビーフン2種。


それと豆腐その他の炊合せもありました。


それじゃ1日お疲れさん~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。

明日は晴れるみたいやし、そろそろ暖かくならないかな~。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 6

hatumi30331

小豆島高校、私も気なってたよ!^^
応援に〜行けたら良いね。

昨日は寒くて・・・・天気予報とちゃうヤン!って思ったけど・・・
今日はいいお天気!ようやく暖かくなって来そうです。

by hatumi30331 (2016-03-17 07:07) 

ミーミー


小豆島の高校 21世紀枠でと先日TVで見ました

 応援も大変ですよね

 我が家は春からのプロ野球が楽しみです
by ミーミー (2016-03-17 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。餃子の焼き色が良い感じですね!ビールがすすむと思います。また私はビーフンが大好物なんです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-17 07:28) 

ぼんさん

小豆島高校、頑張ってもらいたいですね(^.^)
by ぼんさん (2016-03-17 08:08) 

かずのこ

平日で第一試合ならほぼ確実にダイエーに止められますけどね…
by かずのこ (2016-03-17 12:35) 

kaname

やっぱり島をあげての大応援ですね~\(^o^)/
高校野球って盛り上がりますよね~
私も県内だったので、小学・中学時代は甲子園に応援に行ってました♪
餃子・・・皮だけ買って何もしてないこの一週間の私でした・・・
2袋も買っているのに・・・。
ツマ。
by kaname (2016-03-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0