SSブログ

春になると。 [日記]

早くも彼岸の中日が過ぎ、夜の冷え込みがそれ程でも無くなってきたんで、起きるのがずいぶん楽になりました。記事の仕上げを済ませ外へ出てみると薄曇りでしたが、予報は晴れなんで大丈夫かな^^?


そうそう[ひらめき]私が勤める会社では人事異動の内示があり、上司を含め3人の方が転勤する事になりました。それぞれ新しい職場に慣れるまでの間はしんどいと思いますけど、残った私達も現場段階ではシフト等の調整が必要となりますし、これは致し方ないかな。快く送ってあげないと、ですね[わーい(嬉しい顔)]
そして娘は明日終業式ですけど、病院の予約を入れてるんで実質今日が小学2年生の最後の日となりました。進級へ向けた教室移動は済ませたようなんで、休んでもさほど問題は無さそうなのがちょっと安心です。

それでは今日も晩酌です。アテはとん平焼と、


ブリの照焼。


こちらはケンミンショーの愛知県特集の時に見て、気になり買ってみた“つけてみそ かけてみそ”。


我が家では冷奴を食べる時は普段もろみか醤油、ポン酢を掛けますけど、その代わりに掛けてみました。

そして食べてみると…甘いっ[ダッシュ(走り出すさま)]味噌カツのタレみたいな甘辛~いのを予想してたせいか、余計に甘く感じます。愛知ではとんかつソースの代わりにガンガン使う(らしい)メジャーな存在のようですけど、ちょっと私には甘過ぎかな~[モバQ]

まぁとりあえずビールで今日の疲れを飛ばし♪


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 7

hatumi30331

今朝は寒いよ〜
来週月曜日まで寒いとか・・・
イヤやね。
桜も咲くのを止めそうな感じ。
by hatumi30331 (2016-03-24 07:34) 

ぼんさん

私もケンミンショーで紹介されたものは欲しくなります(^.^)
by ぼんさん (2016-03-24 07:36) 

足立sunny

小豆島高校、頑張って戦いましたが残念でしたですね。
春の時期は行っていないのですが、島はよさげです。
by 足立sunny (2016-03-24 07:55) 

momo

異動の時期、色々忙しくなりそうですね!
つけてみそかけてみそ、お土産でもらって食べてみましたが甘いですよね〜。たまにならいいかも?です☆
by momo (2016-03-24 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ケンミンショーはよく観ているのですがこちらの商品は見落としていました。探してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-24 09:25) 

kaname

今日も美味しそうですねぇ!!
お味噌、私も気になります・・・。
最近ケンミンショーは見てないのですが
ハルミ?夫婦はどうなっているのかなぁ??
ツマ。
by kaname (2016-03-24 18:57) 

しのぴん

人事異動・・・ワタシは結構大変な思いをしております(+_+)。
by しのぴん (2016-03-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0