SSブログ

娘の再検査。そして送別会。(Calm cafe) [外で美味しい(甘いもの)]

さて今日は、昨日の記事でも少し触れた通り、娘の耳の再検査の日。ですので早朝のフェリーに乗るためいそいそと支度し出掛けました。
そうそう[ひらめき]以前ご紹介した瀬戸内国際芸術祭ですけど、こちらも早や公開から3日が経ちました。そこで乗船開始までに少し時間があったんで、港にある作品を1つご紹介。


これは前回の芸術祭で出展された“太陽の贈り物”という作品です。終了後もそのままの状態で展示してありますので、いつでも観る事が出来ます。写真やと大きさが判り難いですけど、直径は約5mもあるんですよ[わーい(嬉しい顔)]


高松に到着後は車を走らせ病院に到着です。

予約診療なんでさっそく呼ばれ検査室に入り、1時間半ほど掛け聴力の細かい検査をしました(娘談)。

お昼が近くなったのと、脳波の検査は寝てないといけないという事なんで、先にお昼を食べるため病院内にあるレストランへ。


私は“野菜味噌炒め定食”(750円・税込)、妻は“タイムランチ”(510円・税込)、娘は“オムライス”(700円・税込)にしました。


意外と早く5~6分待つと出てきました。


注文した時は、病院の食堂の割にはいいお値段するな~と思ったんですけど、結構ボリューム感たっぷりです[目]

食べてみると味は回鍋肉そのもの(^ー^)bやのにメニューは何でこんな回りくどい書き方してるんやろ?ちょっと不思議。
それと娘は看護師さんに、昼食は腹八分目にしといてほしいと言われてるんで、オムライスの残りは私が平らげたんでお腹いっぱいになりました[ダッシュ(走り出すさま)]

その後は検査室に戻り脳波の測定をしました。検査は1時間程で終わり、医師の説明を受けました。その結果は“原因不明の特定音域難聴”だそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
今までの聴力検査で、中音域の音が聞こえ難いと診断されてはいましたけど、今回の検査では何故か脳波までもが、中音域の周波数の信号に殆ど反応しないそうなんです。そして仮に原因を究明出来たとしても、解消する術があるとは限らないとまで言われました。現時点では補聴器を付け聴力を補うしか方法は無いそうで…。
私は最初「何でこんな小さい内から補聴器付けさせなアカンねん[パンチ]」と憮然としてたんですけど、これから学年が上がる毎に、見て理解する授業より聞いて理解する授業が増えてくるし、先生の言ってる事が解らなくて困るのは娘なんやから、と妻にも諭され、結局は本人の為にはその方がいいんなら、と納得するしかありませんでした。
それと来週には補聴器メーカーの方が来院しての展示、説明会があるそうなんで妻は予約してました。春休み期間中でないと学校生活に支障があってもいけませんししょうがないですね。

診察後はウサ晴らしに“Calm cafe”というお店へ。ここはワッフルが美味しいと雑誌にも度々掲載されてて、一度訪れてみたかったんです。


1人ずつワッフルを頼むと食べきれないと思った私は“バニラアイス”(480円・税込)を、妻は期間限定メニューの“クリームチーズアイスと苺のワッフル”(680円・税込)、娘は“チョコバナナワッフル”(630円・税込)にしました。



先に私のアイスが出てきましたんで、溶けない内に頂いてみます。

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

牛乳らしさ抜群のアイスはメッチャ濃厚でありながら後口も良く、今まで食べたアイスの中でも凄く印象に残る味でした♪

その後は続々と出てきました。妻のは写真の通りハーフでしたけど、


娘が頼んだフルサイズのワッフルはやっぱ大きい[目]私はアイス頼んで正解でしたね。

こちらも焼きたてなんでサクッとした食感よろしく、美味しく頂きましたよ^^それに美味しい物を食べると少し気も紛れました。

そして買い物をしてフェリーに乗り込みます。


着いたらすぐに送別会の会場へ。港の側なんで楽々セーフでしたよ。




しかしここからの写真は全て撮り忘れ[あせあせ(飛び散る汗)]今宵の事は記憶にとどめるのみとなりました[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓今日ご紹介した、ワッフルが美味しいCalm cafeはこの辺りです↓





nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 4

momo

病院お疲れ様でした☆うちも息子が眼鏡をかけることになった時同じような葛藤があった気がします‥。
by momo (2016-03-25 08:03) 

hatumi30331

娘さん心配やね。
親としては、今出来ることをやってあげるしかないね。

美味しいものを家族で一緒に食べてエネルギーを蓄えて
パワーを付けましょう〜♪^^

by hatumi30331 (2016-03-25 08:35) 

mitsuya

ワタクシも突発性難聴を患いました。幸いいい年になってからだったんですけど、お嬢さんはこれから英会話などもあるから大変ですね。
なんでやねん!っていうタンタン様の気持ち、良く分かります。世の中理不尽ですよね。でも、今は目立たない可愛い補聴器もありますからお嬢さんのためにもガンバってくださいませ。
by mitsuya (2016-03-25 11:23) 

kaname

お嬢さま、そうだったんですか・・・
簡単に何も言えませんが、お嬢さんのこれからが
少しでもラクになられますように。
奥様の存在も大きいですね。
ウチも夫が生まれつき身体中に爆弾を抱えている身なので
タンタンさんのぶつけようのない怒りというかやるせなさというか、
そういうお気持ち、わかるような気がします。
ツマ。
by kaname (2016-03-26 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0