SSブログ

誕生日と人間ドック。(ゆたぽん 赤鬼) [家で美味しい(食べもの)]

さぁ今日は休みです。しかし昨日の記事で少し触れた通り、半日ドックを受検するため高松へ行きます。今日までは晴れの予報なんでちょうどいい[グッド(上向き矢印)]


受付は8時半からなんで、いつもより早めに出発してフェリーに乗込みます。


娘の病院の時に少しご紹介したフェリー。あの時はパンダさんでしたけど、こちらはキリンさんが乗ってます。


そしてバイクを走らせ到着です。


そして入館し約2時間半、みっちり診てもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]とりあえず目に見える、胃カメラや超音波検査では引き続き経過観察という事です。気になる所は他にもありますがまずはホッと一安心♪

麻酔が切れるまで30分程度は飲食不可なんで、先に会計を済ませたりして時間を潰した後はラウンジへ。


お昼はサービスでこんな食事が用意されてます。器が去年とは変わってました。

去年も書きましたけど、食べ歩きたい私にはう~ん…なサービスですけど、ここの料理はなかなかのお味なんで許そう(笑)

そしてご飯にはダイシモチムギというのを使用してました。こちらも去年は普通の白ご飯でしたから、今年から加わったんですね。味は雑穀米によくあるクセも無く、ムチッとした食感も良かったですよ^^



食後のコーヒーも頂きました♪


病院を出た後は、行きたい所がてんこ盛りなんで動き回ります。まずは同僚から聞いてたドーナツ専門店“COPOLI”へ行ってみましたが定休日。またもやチェックミスですな[あせあせ(飛び散る汗)]



しかしメゲずに近くの“欧州屋”という洋菓子店へ。


ただこのお店は繁華街の一角にあり深夜まで営業してるそうですから、もしかしたらネオン街のお姉さま達への手土産としての需要もあるんかな?少し価格設定が高めでしたね~。

それからバイクで移動し、前に訪れた際には閉まってた玉子焼専門店“ゆたぽん”へ。


赤鬼”(500円・税込)という砂糖入りの玉子焼きを買い、


こちらも前にご紹介した春日水神市場へ。


まずは豆乳ソフトでおやつタイム♪テラス席でのんびりと頂きました。

もう一度店内に入り、お目当てのにんじんドレッシングと山田屋珈琲店のコーヒー豆を買いました。

そしてこちらもお気に入りのお店、ソウルキムチ屋に寄り、

イカキムチとカクテキを買って帰路に着きました。

港に着きましたが少し時間があったんで、時間つぶしに港周辺を歩いてみました。


すると人が集まってたんで寄って行くと、


こんな所にバラ園が。普段この辺りは通る事が無いんで、全く知りませんでしたf^_^;


それでは今日も晩酌です。アテはささみの梅しそ巻き&チーズ巻き。シソはこないだ植えたのを使ったそうです^^


それと肉じゃがにポテサラ。


そして買ってきた玉子焼も。あっ[exclamation&question]と思った時には既にカットされてました[たらーっ(汗)]

でもこれ、ふんわり焼き上がってて甘くて美味しい♪

ビールもいつもとは違うのが(๑^^๑)


それじゃありがと~[グッド(上向き矢印)]


そして私はいつものように焼酎を。今日は時間気にしなくて済みますからね♪


ちびちびやってると…あら[ひらめき]ケーキもあったんや[揺れるハート]

いくつになっても祝ってもらえるというのは嬉しいもんですね。

今になって思えば、昼の間は今日が自分の誕生日やという事を“ほぼ”忘れてましたね。でなきゃケーキを買って帰る事は無いでしょうから(苦笑)

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

hatumi30331

人間ドッグお疲れさま。
終わった後の美味しい物!
楽しいよね。^^

そして、お誕生日おめでとう〜〜♪^^
いくつになっても祝ってもらうのは・・・嬉しいのよね。^^

今日は雨が降ったり止んだり・・・
歩きにくくて嫌です。へへ;
by hatumi30331 (2016-05-25 07:25) 

ぼんさん

お誕生日おめでとうございます!
私は人間ドックの前にはダイエットをしますので、終わった後のランチは爆食いしてしまいます。。。(^.^)
by ぼんさん (2016-05-25 07:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暖かみのあるケーキが本当に嬉しいですね!お誕生日おめでとうございます。ケーキの文字にジーンですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-25 08:11) 

ミーミー


ドック検診 OKで良かったですね

 その後は美味しものですねえ
 誕生日ケーキも(^^)/ おめでとうございます 
by ミーミー (2016-05-25 08:26) 

トレンダー櫻井

誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ケーキ、美味しそうですねヽ(・∀・)ノ
by トレンダー櫻井 (2016-05-25 08:33) 

momo

お誕生日おめでとうございます^ ^
お誕生日に人間ドックだったんですね!サービスのランチもなかなか豪華で体にも良さそうですね(*^o^*)
by momo (2016-05-25 09:45) 

kuwachan

お誕生日おめでとうございます!
ホールのケーキがいいですね(^_−)−☆
by kuwachan (2016-05-25 09:45) 

えーちゃん

誕生日おめでとう。
by えーちゃん (2016-05-25 09:55) 

ナツパパ

お誕生日おめでとうございます。
そして、人間ドックお疲れ様でした。
お弁当美味しそうですね。
by ナツパパ (2016-05-25 11:01) 

しのぴん

誕生日おめでとうございます!。
こんなビール初めて見ました。飲んでみたいですね~(^。^)。
by しのぴん (2016-05-25 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0