SSブログ

季節の変わり目?。 [日記]

今日も朝から、あの長雨が嘘のような快晴[晴れ]暑くなりそうです。

今日は同僚の1人が風邪でダウンしたため、急遽遅出にシフト変更となりました。でも涼しかった先週ならともかく、何で今頃?という感はありますけど、早く良くなってほしいですね。

と、こんな事言ってますが、娘が学校の体験学習でメロンの収穫をしたそうで、記念に1つ持ち帰ってましたのでパチリ。


日中は今日も蒸し暑く仕事はドタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]そして夕方、西の空は真っ赤に染まりメッチャ綺麗な夕焼けが。そん時私は街中に居たんで、お日さんは建物の間に見え隠れ。もう少し見晴らしのいい所で見たいな~と思い走りますが、みるみる内に日は沈んでしまいました[たらーっ(汗)]こりゃ無理してでも回るルートを変えりゃ良かったな~。それに空だけでも撮っとけば良かったかな?とちょっと後悔。ただその後は順調に仕事は進み、昨日に続きほぼ定時退社出来ました♪

それでは今日も晩酌です。アテはチヂミと、


前にもご紹介した味付牛タン。


それにこないだ買った枝豆豆腐。


今日もホントに暑かった[ダッシュ(走り出すさま)]火照った体にビールが沁みます♪


そして私は焼酎にチェンジします。

明日は通常勤務やし呑み過ぎないように、のつもりが…(笑)

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 4

momo

体験学習でメロン1人1個ずつ!いいですね〜^ ^
by momo (2016-07-07 07:19) 

ぼんさん

見事なマスクメロンですね(^.^)
by ぼんさん (2016-07-07 07:20) 

ミーミー

メロン いいですね(^^)/


今日は仕事日 頑張ります!
by ミーミー (2016-07-07 07:25) 

hatumi30331

いいねえ〜メロン!
甘くて美味しい!

夕日・・この頃、綺麗に見えるんですが・・・

沈むとき・・雲の中・・・・
山に沈んで欲しいのよね〜(笑)
で、早く目が覚めるので・・・・朝日を撮ってます。へへ

しかし・・・・暑いね!
今朝からセミの合唱!
陰は涼しいんやけどね〜
11階の我が家が一番涼しいです!(笑)
天の川見えるかな?
by hatumi30331 (2016-07-07 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0