SSブログ

朝から大雨。 [日記]

昨夜寝たのは遅かったのに、今朝は気が立ってたのか早く目が覚めました[バッド(下向き矢印)]そして夜明け前から雨が降り始め、6時過ぎには大雨となりました[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は午後から高松で娘の耳の診察があるんで、早く止んでほしいな~と思いつつ家を出ました。

お昼過ぎまでは降ったり止んだりの天気でしたが、午後からは晴れ間も見えまたまた蒸し暑く[ダッシュ(走り出すさま)]雨よりゃマシかと言い聞かせ、ドタバタの内に夕方となりました。帰宅して片付けをしてると妻と娘も帰って来ました。聞くと家を出た時には少し降ってましたが、高松に着いた時には上がってたそうで。そりゃ良かった^^

それでは今日も晩酌です。アテは惣菜の数々が食卓に上りました。


それと安かったというマグロの切落し。でもこれ、えらい筋の多い身ですね~[目]


今日はみんなお疲れさんでした[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


〆はサンポート高松内にあるカフェ“アゼリア”のケーキ。買い物ついでに買ったそうです[わーい(嬉しい顔)]シュークリームを食べたのは初めてでしたけど、タルトのアッサリ目のクリームにフルーツの酸味が合わさり…という印象とは違い、ちょっと物足りない印象^^;カスタードオンリーやと、クリームはもう少し濃厚でもいいなぁ、という感じでした。

それにもう少しきちんと写真撮っとけば良かったな[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 4

momo

美味しそうなケーキ♪フルーツたっぷりのタルトいいですね^ ^
by momo (2016-07-14 07:06) 

えーちゃん

筋の多いマグロはあんまり食べたくないニャ(^^;
by えーちゃん (2016-07-14 07:11) 

hatumi30331

昨日は,大阪も降ったり止んだりでした。^^;
今日は朝からセミの合唱がハンパない!
雨降らないのかもね。
デザートのケーキ,良いねえ〜♪
私も禁酒が終わり・・・
昨日はワイン飲んじゃいました!
美味しかったよ!^^
by hatumi30331 (2016-07-14 07:31) 

ぼんさん

マグロ、筋は多そうですが厚肉で美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-07-14 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0