SSブログ

2017年・元旦。 [日記]

新年明けましておめでとうございます。皆さんにとって2017年も健康で、そして楽しく過ごせる年となりますよう祈念いたします。

そうそう[ひらめき]去年も一昨年と同じく毎日更新を続けましたが、かなり無理してアップした日もあり、今年は少しペースダウンしようと思ってます。ただ私は日記、備忘録代わりにこのブログを始めましたから、その日あった事などはできるだけ残したい、という思いはあります。
と、いうワケで、疲れて寝坊した日や気分がすぐれない日などは、写真の羅列だけになったりするかもです。

※ここからは通常の元旦分の記事となります。

今年は起きてたんで、私が干支の置物を入替えました^^酉年さんいらっしゃ~い♪


↑この後すぐに寝たんですけど、仕事なんで気が立ってたのか早くから目が覚めました。あ~眠い[眠い(睡眠)]ただ早く目が覚めた事で逆に油断したのか、記事の仕上げ&皆さんの所へご訪問に没頭してたら妻を起こしそこねてしまい[あせあせ(飛び散る汗)]恒例の雑煮を作ってくれましたが食べる間は無く…写真だけ(苦笑)


そして今日も仕事へ行きました。しばらくして日が昇ってきたんで、ちょいと手を止めパチリ[カメラ]すぐに妻に写[メール]しました。何気に毎年楽しみにしてるそうなんで[わーい(嬉しい顔)]


日中はポカポカと気持ち良い天気でした。陽気に誘われるかのように仕事の方もそこそこ順調に進みます♪
そして上司の意向により元旦くらいは早く帰ろう、という事で早々に退社しました^^
ただ例年に無くスパッと切り上げたんで、逆に明日以降の仕事がちょっと怖いです[がく~(落胆した顔)]まぁ明日は休めそうなんで、この事は隅っこに置いておこう(笑)

それでは今年初めの晩酌です。とは言え、私自身はあんまり新年を迎えたという実感はありませんけどね^^;そこで新年の初回栓はストックしてあった魔王にしました。これで少しは特別感が出せた…かな?


アテにはもちろんお節が並びます♪


ビールでお疲れさんでした[ビール]


そして先程の魔王をロックで頂きます。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

ぼんさん

改めまして、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
魔王はやはりロックで飲みたいですね(^^)
by ぼんさん (2017-01-02 07:53) 

momo

元旦からお仕事お疲れ様でした^ ^
いいお天気で初日の出もキレイですね〜♪
by momo (2017-01-02 08:10) 

YUTAじい

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2017-01-02 09:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。魔王じゃないですか!!これは嬉しい焼酎ですね。最高だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-02 09:22) 

かずのこ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^
by かずのこ (2017-01-02 09:49) 

みぃにゃん

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。良い一年になります様に。
by みぃにゃん (2017-01-02 11:12) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
魔王どんなお味なのかな?飲んでみたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-02 14:01) 

mamii

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by mamii (2017-01-02 18:03) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
by ネオ・アッキー (2017-01-03 01:15) 

たいちさん

明けましておめでとうございます。いつも訪れいただき、有難うございます。本年も宜しくお願いします。
by たいちさん (2017-01-03 15:19) 

竹口要

明けましておめでとうございます!!
(やっと言えました!)
本年もどうぞよろしくお願い致します。

そうですそうです。
タンタンさんはめちゃくちゃ頑張り屋さんなので
ご自分がお疲れになってることに気付きにくいのです。
だからどうかご無理なさらずにマイペースで更新してください♪
写真の羅列も、タンタンさんが更新し易いのが一番です!
ツマ。、
by 竹口要 (2017-01-03 17:16) 

しのぴん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by しのぴん (2017-01-05 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0