SSブログ

冷えてきました。 [日記]

今朝は寒くて目が覚めました。予報を見ると週末にかけて冷え込んでくるようです。冬らしくなったと言えばそれまでですけど、寒がりな私はちっとも嬉しくないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]そして外へ出てみると、夜露が降りて今日もバイクはびしょ濡れ。でも待てよ[ひらめき]て、事は、少しは暖かくなるんかな?


しかし日中は風が強くなりどんどん冷えてきました[ふらふら]終いを済ませさぁ帰ろうと外へ出ると…寒ぅ~[ダッシュ(走り出すさま)]これって朝より冷えてるんちゃう?と肩をすくめながら退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテは鯖のみりん干しと、


戴き物のいかなごのくぎ煮と納豆が。


豆腐と練天の煮物もあり、


お疲れさん[ビール]した後は、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

ミーミー

今朝は寒いですね

 しばらく寒さが続く様子

 いかなご くぎ煮 神戸 淡路などでいっぱい売ってますね
  
by ミーミー (2017-01-11 06:31) 

hatumi30331

寒いね〜
今日から週末に向けて寒波らしいよ〜
暖かいものが食べたくなる今日この頃。
昨日は鉄板でお好み焼き。
温かくて美味しかったです!^^
by hatumi30331 (2017-01-11 07:16) 

momo

くぎ煮美味しいですよね〜^ ^そういえば最近お魚を食べてなかったかも!
by momo (2017-01-11 07:16) 

ぼんさん

先日、鯖ではないですが、イワシのみりん干しを知人から頂きました。 みりん干しを食べる機会はあまりないのですが、美味しくてあっという間に全て食べてしまいました(^.^)
by ぼんさん (2017-01-11 08:37) 

たいちさん

鯖のみりん干しは、私もよくおかずとして食べます。くぎ煮は自家製のものを食べています。
by たいちさん (2017-01-11 11:37) 

竹口要

私も寒がりなんですー。
なので意を決して、自力整体というものを再開し、
ついでにチベット体操と筋トレも始めましたよー!!
夫もついに「ストレッチポール」を買って柔軟し始めました。
これで寒い冬に打ち勝つことができるかしら。
効果が出るのは来年くらいかしら・・・
寒がり同士、共にがんばりましょうね!!
特に明日明後日の大寒波!
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-13 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0