SSブログ

また寒くなりました。 [日記]

今朝は外へ出てみると穏やかやのにメッチャひんやりしてます。予報を見ると前日比−5度だそうで[ダッシュ(走り出すさま)]あちこちで春の兆しが見えてるとは言えまだ2月ですもんね。


私は休みですけど妻は午後から仕事。家の中も冷えてるし何もする気が起きずPCに根っ子を生やしました(苦笑)

そして今日のお昼は親子丼でした。


お昼からは買い物に行き、帰ってからは支度を。今日は冷えるし鍋をするつもりなんで、それほど手間は掛からんな、という事で、こないだから食べたかった角煮の仕込みをしました。とりあえず下茹でして味付けする前で止めました。明日食べるつもりやから急がんし、後は妻に仕上げてもらいましょう[わーい(嬉しい顔)]


それでは夜になり晩酌の時間です。今日は宅配で注文してた焼酎が届きました。以前ご紹介したダイレックスのPB商品である“西尾”と同じ白金酒造さんの黒麹仕込み“白金の露 黒”。果たして単なるラベル違いなのか、それとも独自に醸造した物なのかを確かめるべく、呑み比べてみようと思ったんです。


そしてアテは寄せ鍋を。


それとチキンナゲットを温めました。

先に娘の分を用意して、お風呂に入ってると妻が帰って来ました♪

落ち着いた所でお疲れさん[ビール]とまずはビールを開け、


そしてロックで頂いてみます。

黒麹造りにしては柔らかい口当たりで、後からじんわりと芋の甘みがやって来るのは同じですね。若干白金の露の方が甘みが強いような気もしますが、明確な差は感じられませんでした^^;

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。飲み比べって楽しいですよね。また角煮の仕上がりがすごく楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-25 07:57) 

hatumi30331

また寒くなったね。
でもいいお天気!^^
角煮、美味しそう〜〜♪
飲みたくなるアテやね。^^
by hatumi30331 (2017-02-25 08:35) 

momo

昨日もまだまだ冷えていたので鍋がうれしいですよね〜(*^o^*)角煮楽しみですね♪
by momo (2017-02-25 09:23) 

かずのこ

確かに寒かったです。
雪がちらついてました。
by かずのこ (2017-02-25 09:24) 

えーちゃん

寄せ鍋が美味しそうだな~
寒い日は熱燗で一杯やりたいけど、最近呑むのはビールが多い。
ビールに描かれてる桜が私を呼んでいるから?(^^;
by えーちゃん (2017-02-25 23:47) 

竹口要

寄せ鍋とチキンナゲット、思い付かない組み合わせですが
何と魅力的なのでしょう!!
そう、何でも自由に美味しいものを食べたらいいのだ!
とか、そんな気持ちになりました♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-02-27 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0