SSブログ

春休み3日目。 [日記]

今朝はやけに早く目が覚めました。でも昨夜はよほど熟睡したのか頭はスッキリ♪記事の仕上げを済ませベランダへ出てみると、朝靄の大村湾がいい雰囲気でした。


朝食は和定食でしたが、品数も多くて旅行での食事ってのを感じますね。


左上の小鉢は何?と思ったら冷奴でした。甘めの醤油も九州らしさが感じられ美味しかったです。ご飯もお代わりしてお腹いっぱいです^^


部屋に戻り、昨日食べきれなかったいちごプリンを頂きました(腹一杯と違うんかい[パンチ])。


それじゃハウステンボスへ出発しますか。私達が宿泊したくじゃく荘からは車で20分程度と非常にアクセス良かったです。着くと目の前にレンガ調の大きな建物が[グッド(上向き矢印)]と、思ったらこれはオフィシャルホテルでした(笑)


ホテルの横を通リ入国ゲートへ。



園内はかなり広いんで、観てみたい所を話し合って絞り込んでおきました。まずはチューリップ祭が開催されてるフラワーロードへ。



一面に広がるチューリップの花々にしばしウットリ(๑^^๑)



次はアトラクションタウンへ。ロボットの館では、水槽で泳ぐ巨大フィッシュにビックリ[目]




隣のみんなの恐竜では、自分が書いた絵がスクリーン上で動き回るのに感心したり。ただ空を飛ぶタイプのは奥の方でしか動かずガッカリ^^;



次は近くのスーパートリックアートへ。こちらでは3Dアートの数々で楽しく遊べました♪






そして出口でお金が落ちてる[目]と娘が手を伸ばすと、これもトリックでした[わーい(嬉しい顔)]


そろそろお昼が近いし、と飲食店が1番多いタワーシティへ。ですが既にどのお店も凄い行列が[ふらふら]中でも特にちゃんぽんのお店は凄かったです。皆さんご当地物を食べたいのは同じなんかな?そこで私達は比較的空いてた“PUCCINI”というイタリアンのお店に入ってみました。


私は“季節野菜とパンチェッタのクリームソース”を、妻は“ばってん鶏と新たまねぎのラグーソース”(共に1,380円・税込)を注文しました。


待ってる間にサラダとバゲットが。生ハムが美味しい♪



そして10分以上待つと出てきました。

玉ねぎとアスパラに濃厚ソースが絡んで美味しいやん〜♪

デサートはマンゴーソースのパンナコッタが♪

これだけの内容でテーマパーク内という事を考えると、かなり安価で得した気分。今日は当たりかな[わーい(嬉しい顔)]

食後は散策しながらアムステルダム広場という所へ行くと、こちらにもチューリップがいっぱい^^




そしてスリラーシティではVR(バーチャルリアリティ)のホラー体験。私この手のは怖いと思った事が無いんで、キヤーキャー言ってる妻と娘を見て笑いを堪えるのに必死でした(笑)


ここらで時間に余裕が出来たんで周遊バスに乗りハーバータウンへ行ってみました。


ステージでは大道芸人さんがパフォーマンスやってました。





またバスに乗り戻ると日が暮れてきました。お土産物のお店が並ぶアンブレラストリートのイルミネーションも綺麗になってきました。


娘がカステラアイスというのを見つけ、テラスでしばし休憩。ちょっと寒かったけど美味しく頂きました^^



19時からパレードがあるようなんで、せっかくやし観て帰ろうという事で待ってましたが、ここで宿の夕食をキャンセルするのを忘れてたのを思い出した上に、私のスマホがまさかの充電切れ[がく~(落胆した顔)]パレードの写真をこれだけ撮った所であえなくシャットダウン[あせあせ(飛び散る汗)]後ろ髪を引かれながらここで出国したのでした。





それでは宿に戻り晩酌です。今日はキャンセルするかもしれないから、という事で通常の料理。


今日も楽しかったし良かったな、と乾杯[ビール]


でも品数は少ないとはいえ、昨日と遜色ない料理が次々出て来ます♪アテにするにはこれで十分ですよ^^




それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

momo

このランチがパーク内でこの料金とは安い!チューリップもキレイに咲いてますね〜(*^o^*)
by momo (2017-03-27 07:35) 

ぼんさん

私も九州旅行で醤油の味が少々、異なるのに気が付きました。
機会があればハウステンボスに伺ってみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-03-27 07:40) 

hatumi30331

旅先での朝食、美味しくて、いっぱい食べてしまいますね。^^

ハウステンボス、いいなあ〜
まだ行ったこと無いのよ。
息子が長崎にいた頃に行こうか!!って思ってたら異動でした。へへ;
by hatumi30331 (2017-03-27 07:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は一日ラウンドに出かけて参りました。宿泊先での朝食は品数も多くてうれしくなりますね。またハウステンボスへはまだ行った事がありませんので是非行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-27 08:50) 

raomelon

ハウステンボス、素敵なイベントがいっぱいですね♪
お嬢さんも楽しそう~~~♪
チューリップも綺麗~
私は、ここから動けなくなりそう^^
旅先の食事も楽しみですね(*^^*)
by raomelon (2017-03-27 10:45) 

ミーミー



ハウステンボスの春休み 娘さんも喜んでるでしょうね
 チューリップ素敵(^^)/

 
by ミーミー (2017-03-27 14:49) 

竹口要

チューリップいっぱいで春の訪れを感じます。
やっぱり長崎は暖かいのでしょうか。
こちら寒いです(笑)
ご家族で楽しいお休み、羨ましいなぁー♪
私もいっちょ一週間ほど休日を・・・むりだな(悲)
ツマ。
by 竹口要 (2017-03-27 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0