SSブログ

4月の終わりは今年初の夏日。 [日記]

今朝は外へ出ると何だかモワ~っとしてて、寒いのやら暖かいのやらよぅ分からん天気です。まぁ雨じゃないし良しとしましょうか(笑)

とは言え今日は早出なんでのんびりしてる間は無く、この後は急いで支度をして出掛けました[ダッシュ(走り出すさま)]

仕事は昨日ドタバタした分、少しはマシになるんかと思ってたのに甘かった[ふらふら]午前中は昨日と同じく時間に追われまくりで過ぎて行きました[あせあせ(飛び散る汗)]
午後になりやっと目処が立った所で少し気持ちにもゆとりが。そこでこないだご紹介した、戸形の鯉のぼりの近くに藤が自生してる所があるんですけど、午前中に花が咲き始めてるのを見てたんで手を止め撮ってみました[カメラ]


風が強いんでかなりなびいてましたが、青空に花の紫色が映えますね♪それに鯉のぼりも元気に泳いでましたよ^^

それにしても今日は暑いくらいやったな~、と思って帰ってから調べてみたら、最高気温は高松で28度もあったんだそうです[目]て、事は、島でも25度は超えてたんじゃないかな?

それでは今日も晩酌です。アテは義父が知り合いからメバルを戴いたのをお裾分けしてくれたんで、煮付になって食卓に[わーい(嬉しい顔)]


そしてかぼちゃのバター焼に、


冷奴。今日は暑かったしちょうどいい♪


お疲れさん[ビール]とビールで喉を潤し、


明日は休みなんで焼酎にチェンジ(←いつもの事やろ[パンチ])してちびちびと。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 4

momo

いいお天気で藤がキレイですね〜^ ^冷奴が美味しい季節になってきましたね(*^o^*)
by momo (2017-05-01 08:23) 

あとりえSAKANA

ここ数日分をまとめて見せていただき
ましたが、ビールや焼酎の入った器が
素敵です☆
by あとりえSAKANA (2017-05-01 09:45) 

ミーミー


気温高くなりましたね
 冷奴 我が家も登場してます 素麺も~~

 良い連休を過ごして下さいネ 
by ミーミー (2017-05-01 15:08) 

ぼんさん

青空に紫色がとても綺麗です。 鯉のぼりもかなり見かけるようになりましたね(^^)
by ぼんさん (2017-05-01 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0