SSブログ

のんびり。(明神水産) [家で美味しい(食べもの)]

さぁGWも後半に入りましたね。しかし今日は曇りで所により雨の予報。外へ出てみるとやはりと言うか曇り空でした[ダッシュ(走り出すさま)]

でも今日は休みなんで朝からのんびり。娘はお泊りしてるし静かなもんです(笑)

お昼は焼鳥丼を食べ、


買い物に行った後はまたのんびりと。PCであれこれ見てると妻が「じゃが芋の芽が出てるわ[わーい(嬉しい顔)]」と言うんで見に行きました。ホンマや~。


連作障害がどのような影響を及ぼすのか気になる所ですが、とりあえずはこのまま様子を見ましょう^^;

おやつはマルナカに出店してたベビーカステラ。



それでは今日も晩酌です。アテはマルナカに置いてあった“明神水産”(興味のある方はこちらをご覧ください)のタタキ。これは昔、会社の方が高知へ旅行で訪れた際、地元のタクシー運転手さん(やったと思う)から勧められ買って帰ったのを食べさせてもらい、メッチャ美味しかった記憶がある思い出の1品なんです。その当時から通販も手掛けてましたが元々高価な上、冷凍便のために送料も高くなかなか購入に踏み切れず、気に入った割にはなかなか食べれずにいたのも安月給やった若い頃の思い出として残ってます^^;
それが何でマルナカにあるのかが不思議な所ではあります。それと通販での販売価格よりかなり安かった(734円・税込)んですよ。でもこれはたぶん、規格外のB級品扱いやからかな?実際2人でも食べきれるくらいの小ぶりな冊でしたから。でもこうやって食べれるのは嬉しい♪それと妻は初めて食べたようでしたが、一口入れた瞬間「美味しい~[わーい(嬉しい顔)]」と言ってました^^


それと義祖母から戴いたオムレツ風玉子焼。


今日も娘は実家で泊まると言ったんでまたまた2人。ビールでお疲れさん[ビール]した後は、


今日は焼酎で〆ます。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 7

ソニックマイヅル

おはようございます。私もジャガイモが大分育ってきました。メカキも終了しましたので後は収穫を待ちたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-07 08:04) 

hatumi30331

GW最後の日はのんびりでしょうか?
お天気も曇ってるしね。
サファリパークは、行く度に良くなってます。^^
乗り物は小さい子向けやけどね。
またそのうち〜行って見てね。
泉州からは2時間。(渋滞しなければね)
by hatumi30331 (2017-05-07 08:34) 

momo

カツオのたたき美味しそう〜(*^o^*)自宅用なら規格外でもお安くなっている方がうれしいですよね^ ^
by momo (2017-05-07 08:37) 

ミーミー

GW 昨日来客も帰りました
美味しい物も食べ歩き来客も喜んで帰りました
 今日は大洗濯日!!4回回してます
主人は干し方が上手です(^^♪

by ミーミー (2017-05-07 09:16) 

ぼんさん

カツオのたたき、久しく食べていないですが美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-05-07 17:29) 

ちぃ★

コメントありがとうございます★

なんか用事があったり、連休の時に限って体調を崩すんですよ(汗

カツオのたたきがおいしそうです(^_-)-☆
by ちぃ★ (2017-05-08 02:47) 

isoshijimi

焼鳥丼美味しそうですね♪
我が家も昨晩はかつお、刺し身でしたけど、一冊いただきました。
・・・高かったです^^;
by isoshijimi (2017-05-08 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0