SSブログ

ノートPC復活。 [日記]

今朝はまた曇り空。予報じゃ晴れ時々曇りだそうです。


ですが今日は、天気とは裏腹に明るい出来事があったんです。それはデスクトップPCのHDD交換をするのにあれこれ調べてた時、ふと思い付いた方法を試してみたら、何と[exclamation&question]去年の11月からオブジェと化してたノートPCが半年ぶりに起動したんです[グッド(上向き矢印)]詳しい事は面倒なんで省略しますが(笑)

セキュリティソフトの有効期限は切れてるんでインストールし、ネットの接続設定を済ませたらインターネット閲覧もOKでした♪
とは言え、1度不具合を起こしたHDDをクローンすると、不調部分の状態もそのままコピーされてしまってるハズですから、手放しで喜んで良いのかは?ですけどね。実際ほぼ新品のHDDやし空き容量やって充分にあるのに、PC起動時やネット閲覧時のスピードは見違える程には早くなって無いですもん^^;
でもシステムバックアップするにしても、少し不具合が出てる状態でもそのままバックアップするんやと思うんで理屈は同じ?私はそこまでPCに詳しくないんで、そこをどうやって改善するのかは…[がく~(落胆した顔)]まぁ使えるようになっただけ良しとしておきます。

そして仕事へ行きましたが、こちらはPCと逆に段取りが思惑通りにいかず思ったより苦戦しました[たらーっ(汗)]何とか終いを済ませ定時退社とはなりませんでしたが逃げるように帰宅~[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテはひじきとアラメの煮物。


キャベツの塩昆布和えは久しぶり。それと納豆も。時間も遅いんでこれで充分ですわ[わーい(嬉しい顔)]


お疲れさん♪のビール[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジして落ち着きます。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 5

momo

PC復活おめでとうございます〜(*^o^*)
by momo (2017-05-18 08:48) 

hatumi30331

良かったですね〜
PC復活おめでとう〜♪^^
お疲れさまでした。

今日は、久々に快晴!
朝から気持ちいいですね。
ちょっと暑いけどね。^^;
by hatumi30331 (2017-05-18 09:29) 

ソニックマイヅル

PCの復活、おめでとうございます。美味しいお酒となったことと思っています。昨日は大阪まで出張でございました。キャベツの塩昆布和え、美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-18 09:43) 

ぼんさん

PCの復活、良かったですね。 理想としては不具合の出る前にシステムバックアップを取っておきたいですが、なかなかタイミングが難しいですね(^.^)
by ぼんさん (2017-05-18 12:05) 

たいちさん

我家のパソコンは、最近よくフリーズしますが、だましだまし使っています。本日の食事は、ひじき、納豆、キャベツ等健康に良いものばかりですね。
by たいちさん (2017-05-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0