SSブログ

青空の下。 [島の事]

今日も雲一つ無い快晴から始まりました。今年は今の所、過ごしやすい日が多いような気がします♪


庭の額紫陽花も咲き始めました。



そうそう[ひらめき]小豆島では春と秋の年2回マラソン大会があるんですけど、今日はその内の1つ“小豆島オリーブマラソン全国大会”が開催されます。
えっ?私は走りませんよ。消防団のボランティアで交通整理と警備に出動するんです(笑)
2017olive%20marathon.jpg

さてそろそろ朝ご飯でも、と思って支度を始めると分団長から電話が。そう、私は集合時間を間違えてたのでした[あせあせ(飛び散る汗)]慌てて屯所へ出掛けます。


そして一旦消防署に集合し、注意事項の説明を受けた後、警備で使う備品を受取り現場へ。私は向かいのセブンで朝食の調達をば(苦笑)


私達の担当はスタート・ゴール地点から約500mの所です。近くには救護班が待機してますので、ランナーの誘導が主な任務となります。大会が始まってしばらくすると、向こうの方で黄色い声が。何やろ?と思って見に行くと、今年統合して新たなスタートを切った、小豆島中央高校の応援団がランナー達にエールを送ってました[わーい(嬉しい顔)]

大会の方は熱中症でダウンした方が居たようで、救急車が2回程出動しましたが大事には至らなかったようで無事に終了しました^^

さぁ屯所に戻り打ち上げです。残ってた団員さんが用意してくれたサワラのタタキや、


何でいう魚やったかな^^;?タチウオのように見えますが…の酢の物。


こちらはサワラとにし貝の刺身。


暑い中お疲れさんでした[ビール]


家に帰って一寝入り[眠い(睡眠)]やっぱ昼呑みは酔いが回るのが早いです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして汗を流した後は今日も晩酌です。アテは粗挽きソーセージにしし唐とオクラを添えたのと、


キュウリの出汁醤油漬け。


打ち上げで残ったサワラの真子の煮付もあり、


ビール[ビール]で妻にお付き合いした後は、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

ぼんさん

我家の紫陽花も開花しました。 新鮮な魚介類、美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-05-29 07:26) 

momo

暑い中お疲れ様でした^ ^暑いと食欲も落ちてしまいますが、タタキや酢の物、お刺身はさっぱりしているから食べやすいですよね(*^o^*)
by momo (2017-05-29 07:58) 

hatumi30331

昨日は暑かったものね〜
お疲れさまでした。
無事に終了。よかったですね。^^
美味しい物も並んで、みんなでお疲れさま〜は、
ホッとするね。^^

今日も暑いよ!^^:
by hatumi30331 (2017-05-29 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。汗を流した後はアルコールが体に急激に染み込んでいきますね。料理も美味しそうです。昨日はイベントに出かけてからのダービー、そして家焼肉でございました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-29 08:39) 

muku

アジサイの時期ですね~。
警備おつかれさまです。日焼けしたんじゃないですか?

今日の料理も美味しそうでした^^
by muku (2017-05-29 09:41) 

たいちさん

「オリーブマラソン」いいネーミングですね。
ついに阪神は首位陥落。しかし3週間も首位を維持しましたね。
交流戦は絶対に勝ち越してください。
by たいちさん (2017-05-29 13:03) 

raomelon

マラソン大会の警備、お疲れさまでした!
サワラが旬ですか?
サワラづくし、美味しそうです( *´艸`)
by raomelon (2017-05-29 13:11) 

トレンダー櫻井

消防団のボランティアで交通整理と警備お疲れ様でした!(^^)!暑かったでしょう!
by トレンダー櫻井 (2017-05-30 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0