SSブログ

ちょっと悔しく。 [日記]

今朝はスッキリと晴れ[晴れ]の天気。降水確率も0%だそうで、今日が休みやったらな~とちょっと悔しい気持ちになりました[パンチ]


そうそう[ひらめき]一昨日食べ頃やったキュウリが食卓に上らんな、と思ってたら実家にお持たせしたそうです。でも次々と大きくなってるし、これからいくらでも食べれますね♪


日中はそれほど暑く無くていい感じで仕事は進みました。まぁそこそこ忙しいんで定時では置けませんでしたけど、今の時期ならこんなもんやろ~と終いも程々に退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテは昨日エスポアおおもりで買っておいた鰹のタタキ。今日は妻も仕事やったんで時短用に。


それと我が家の定番、冷凍焼ビーフンをチン♪


納豆も出し、


お疲れさん[ビール]とビールを注ぎ、


付属の荒塩を付けて塩タタキに^^

香ばしい藁の香りが口の中に広がります♪ねっとりした食感の身は臭みも無く美味しい~[ぴかぴか(新しい)]私の中では以前ご紹介した、明神水産のもっちりした食感のタタキが良いと思ってましたけど、これも藁焼きの香ばしさが実感出来るなかなかの逸品でしたよ^^ちなみに価格は1本1,274円(税込)となってました。

そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 7

momo

塩で食べるカツオのタタキ美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-06-14 08:15) 

ぼんさん

キュウリ、たくさん収穫できそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-06-14 08:40) 

ミーミー

 天気が続き嬉しいです
 暑くもなくて~~

 胡瓜 収穫 いいですね(^^)/
by ミーミー (2017-06-14 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カツオのたたきが良い感じですね!焼酎もすすむと思います。当地も本日は快晴となりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-14 10:46) 

raomelon

鰹のタタキで晩酌、いいですね~
塩タタキ美味しそう♪
by raomelon (2017-06-14 15:24) 

skekhtehuacso

あたしゃきゅうりが大好きで、ほぼ毎日食べています。
ご自宅でとれたて新鮮なものをいただけるなんて、うらやましいかぎりです。
by skekhtehuacso (2017-06-14 22:43) 

hatumi30331

きゅうり、今から毎日出来て来るね。^^
鰹の塩タタキ、めっちゃ美味しそう〜♪^^

by hatumi30331 (2017-06-15 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0