SSブログ

抜歯。 [日記]

今朝は青空と白い雲のコントラストが綺麗です。

今日は休みですが暑くて動く気にならんわ[ダッシュ(走り出すさま)]と引き籠り状態に^^;

お昼は胡麻そうめんにしました。夏は冷たい麺が美味しいですね。


そして歯医者へ行き割れた歯を抜きました。麻酔が効いてる間はそうでも無かったんですが、次第に抜いた所が疼いて[たらーっ(汗)]前に親知らずを抜いた時はそれほど痛みは無かったのになぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
んで、先生が抜いた歯を後で見てほしいとこんなケースに入れてくれました。


これが抜いた歯です。綺麗な物では無いんでお見せするのはどうかな、とは思いましたが、歯が割れるというのがどういう状態なのかを知ってもらうために写真を撮ってアップしてみました。矢印の所は歯の根っこなんですけど、上から下までヒビが入ってるのが分かりますでしょうか?


そうそう[ひらめき]妻と娘が朝から悪戦苦闘してた夏休みの工作が完成しました。これは何かというと、プリングルス(ポテチ)の空き容器を利用して作った万華鏡なんです。蓋を見るとホンマや[ひらめき]って思うでしょ[わーい(嬉しい顔)]とか言いつつ私はアイデアを出しただけ(笑)


そして蓋は接着せずに残したんで、材料を入れ替えれば中の柄も変えれますよ♪


さっそく覗いてみると…いい感じやん^^



それでは今日も晩酌です。アテはじゃがバターの上に挽肉とゆで卵、マヨネーズを乗せたグラタンを作ってもらいました。歯茎に固い物が当たると痛そうやし[モバQ]


こちらは前にご紹介した戴き物のおつまみ豆腐。今日は柚子味にしてみました。


煮物の残りも出して、見事に固い物はゼロ^^;


万華鏡作りホントにお疲れさんでした[ビール]とビールを開け、


後は冷えた炭酸水が無かったんで焼酎にしました。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 7

ソニックマイヅル

おはようございます。歯のメンテナンスは必要ですね。私も3ヶ月に一度は歯科医院に通って検査してもらっています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-05 07:59) 

momo

抜歯お疲れ様です!本当に歯が割れてる!(◎_◎;)万華鏡キレイですね(*^o^*)うちもそろそろ仕上げないと(^^;
by momo (2017-08-05 08:34) 

raomelon

万華鏡綺麗ですね
工作が終わるとホッとしますね(*´ω`*)
by raomelon (2017-08-05 12:35) 

竹口要

私の潜伏期間中に歯が割れていらっしゃったとは!!
芸能人は歯が命ですからね。タンタンさんも皆のアイドルですから!
万華鏡もとっても素敵!!
工作としてだけでなく、素敵な良い思い出にもなりそうです♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-08-05 15:07) 

えーちゃん

こっちは最近曇りばっかしなので青空を見てません。
手作り万華鏡、綺麗だね。
by えーちゃん (2017-08-05 23:28) 

kou

親知らずは。歯科医から自分も抜くことを勧められているのですが、なかなか踏ん切りが付かずそのまま放置しています。
考えなくちゃいけないですね・・・。
by kou (2017-08-06 07:06) 

ぼんさん

親知らずを抜いたことがありますが、やはり麻酔がきれるころが辛いですね。。。
by ぼんさん (2017-08-06 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。