SSブログ

夏休みも半分が終わりました。 [日記]

今日も予想じゃ35度となってます。まぁこれでも都市部の予報を見ると37~8度になってますから、それと比べればマシな方なんですけどね[ダッシュ(走り出すさま)]


日中もカンカン照りで走ってても当たるのは熱風[ダッシュ(走り出すさま)]しかし仕事は忙しいんでそんな事を言ってる場合じゃ無くドタバタで[あせあせ(飛び散る汗)]何とか終いを済ませ退社しましたが、妻も午後から仕事なんで片付けや支度をせなアカンしで、一通り済ませたら汗だくになりついこうなりました(笑)でもこの1杯、メッチャ美味かった[わーい(嬉しい顔)]


それでは妻も帰って来たんで今日も晩酌です。アテは妻が下ごしらえしてたアジを塩焼にして、


家にある物を色々入れた煮物を温めました。


大根なますの残りも出し、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。

と、大人は暑いとぼやいてる間に娘の夏休みは折り返し地点。宿題は順調に進んでるんで心配は無さそうですが、ホントに時の経つのは早いですね…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

hatumi30331

私も最近は、冷凍室でビール冷やして、お風呂入って
出て来て飲む!一息で飲んじゃうね。^^

毎日暑くて・・・今年一番!って日が続いてるよね。
さすがにそろそろ下がってよ!って祈るばかりです。^^;
by hatumi30331 (2017-08-11 07:42) 

ぼんさん

自分の会社の夏休みは今日からとなります。 東京はあまり天気が良くないようです。 特に予定はないのでゆっくりしているつもりです(^^)
by ぼんさん (2017-08-11 08:01) 

ミーミー


夏休みも何となくお盆過ぎると
早く終わりますよね

 明日からブログしばらくお休みしますね
 お仕事頑張ってください
by ミーミー (2017-08-11 08:21) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。味の塩焼き、身がしっかりしていて美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-11 09:13) 

momo

宿題が順調なんてうらやましいです(^^;うちはこれから急がせないと!(◎_◎;)
by momo (2017-08-11 09:36) 

えーちゃん

東京も一昨日は37℃になって暑過ぎる~と思ったけど今日は打って変わって涼しいです(^^;
by えーちゃん (2017-08-11 22:15) 

hatumi30331

今朝は涼しい!
久々の気持ちのいい朝です。^^
ようやく熱中症の危機から逃れられそうです。
by hatumi30331 (2017-08-12 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。