SSブログ

コロコロ変わる天気の中で。 [日記]

しつこく降ってた雨は上がったようですけど、今朝も曇ってひんやりしてます[ダッシュ(走り出すさま)]


朝は歯医者の予約日なんで出来上がってるブリッジを入れてもらいに行きました。仮歯の時期が長かったんで、歯の当たり具合が違うし違和感はありますが、何日かすりゃ馴染むでしょ[わーい(嬉しい顔)]

帰ってからは菜園のチェックをしました。しかしホントに今年は出来が悪いですね~。相変わらず花は咲いてるのに実の成長が悪く、収穫出来たのはこれ1個だけ[バッド(下向き矢印)]


そしてお昼になり、戴き物の干しうどんを茹でて。この頃には晴れ間も見えて暑いくらいになってたんでちょうど良かったです♪

食後は妻は仕事、私は買い物へ。

帰ってからは夕食の支度を。味見しながら呑むのが日課のようになってきました(笑)


それでは今日も晩酌です。今日は作り置きでもそこそこ食べれる物にしたんで先に出します。まずはナスの揚げびたしと、


オクラの胡麻和え。


ほうれん草はベーコンと炒めました。

それにしても今日は[メール]遅いな~と思いつつお風呂へ入ると、出るとほぼ同時に帰って来ました[わーい(嬉しい顔)]

それじゃまぁお疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

hatumi30331

茄子の出来は、天候にもよるのかな?
今日は冷えるよね。
野菜の多い食事、健康的で良いねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-10-04 07:59) 

momo

1本だけでも立派なナスですね^ ^ナスの揚げ浸し美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-10-04 08:02) 

ぼんさん

我家のプランターのナスはほとんど収穫できずに終わってしました。
購入したナスとなりますが、昨日、私もナスの揚げびたしを作りましたよ(^.^)
by ぼんさん (2017-10-04 08:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は現在じゃがいもを育てています。と言いますか、芽掻き後は放置で大丈夫です。おうどん、美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-04 09:37) 

raomelon

長雨の影響か、お野菜全般に高いですよね
1個でも貴重な収穫です^^b
揚げびたし、美味しそう~
by raomelon (2017-10-04 11:17) 

こんちゃん

前回の写真もそうですが、料理がすごく美味しそうです。
野菜が高くて困ってます。
by こんちゃん (2017-10-05 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。