SSブログ

とうとうこの日が。 [日記]

今朝も家の中はひんやり。記事の仕上げを済ませ外へ出てみると、霧雨が降ってましたがこれから回復してくるそうです。
KIMG0409.JPG

日中は時折パラパラっとくるにわか雨にヒヤヒヤしながら走ります。そして昼休み所長に呼び出されました。言い渡されたのは…転勤の内示[がく~(落胆した顔)]次の赴任先で同じ役職やった方が定年退職になるんである程度の予想はしてましたが、それが現実の形となってしまいました。
妻にすぐLINEで知らせた所、すっごいガッカリしたスタンプが送られてきて、それ見て逆にその場で大笑いしちゃいました^^;

それでは今日も晩酌です。アテはポーク、いや鶏肉やからチキンピカタですね。
KIMG0413.JPG

それと今日も寒かったんで、水餃子を入れた鍋を作ってくれてました。
KIMG0414.JPG

お疲れさん&決まった事はしょうがないし[バッド(下向き矢印)]とビールを開け、
KIMG0415.JPG

私は焼酎にチェンジして落ち着きます。
KIMG0416.JPG

そうそう、何で(特に妻が)ガッカリなのかを。次の職場は小規模で社員数が少なく、現職場では4人で分担してた仕事を1人でこなさないといけないんです。と、いう事で、休めば休むほど仕事は溜まる一方となりますから、今までのように連休取ってどこかへ遊びに、ってのはほぼ絶望的[もうやだ~(悲しい顔)]
毎年のように行ってた、義姉の家に滞在して家族で夏休みを楽しむなんて事も、仕事が軌道に乗っても難しいでしょうし、諦めてもらうしか無いですね…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

momo

転勤ですか!予想はしていても‥。という感じですね^^;餃子鍋いいですね〜(*´꒳`*)
by momo (2018-03-23 07:50) 

hatumi30331

転勤ですか?
そうか〜 大阪に来れなくなる?
オフ会も遠のくかも・・・
私もがっかり。

まあ、めげずに・・・
ファイト!
by hatumi30331 (2018-03-23 07:56) 

ミーミー

お休みが取れないと家族はガッカリですねえ

by ミーミー (2018-03-23 08:40) 

ぼんさん

私もそこそこ旅行に行っていますが、休むタイミングの判断は結構微妙です。
タイミングが悪いと結局、自分の仕事が増えてしいまいます。。
by ぼんさん (2018-03-23 09:22) 

旅爺さん

大変な職場に転勤のようですね。
ビールと美味しいものでスタミナ付けて頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2018-03-23 10:40) 

足立sunny

すべて任されお一人で全部こなすってのはたいへんそうですね。
by 足立sunny (2018-03-23 19:54) 

yamatonosuke

どうぞ体調にはお気をつけて♪
転勤先にも美味しいものがいっぱいあるといいですね。
by yamatonosuke (2018-03-24 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。