SSブログ

予報通り冷えてきました。 [日記]

今日も割と早く目覚め、とりあえずコーヒーを飲みながら記事の仕上げを。家の中に居てるとそんなに思いませんでしたが、外は昨日よりグッと冷えてました。でもこれで平年並みなんですよね^^;
KIMG0651.JPG

それでも花壇に植えてある芝桜が咲き始めました。
KIMG0652.JPG
KIMG0653.JPG

日中は晴れてきましたが肌寒く、昨日との差を感じさせます。そして夕方になり締めの作業に入りますが、やっぱ3日じゃ覚えきれて無く。これで焦ったのかミスを繰り返し、全ての作業を終えさぁ帰ろう~と時計を見ると21時半近くになってました[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは今日も晩酌です。アテはボイルしたホタルイカを酢味噌で。
KIMG0655.JPG

それと我が家の定番、練り物を使った煮物が。
KIMG0654.JPG

もずく酢もあり、
KIMG0656.JPG

お待たせしました~[あせあせ(飛び散る汗)]とビールを開け、
KIMG0657.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG0658.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

momo

芝桜可愛いですね〜^ ^週末は寒くなるそうなのでまだストーブが片付けられません^^;
by momo (2018-04-06 07:44) 

馬爺

旬のホタルイカやがんものような練り物の煮物美味しそうですね。
by 馬爺 (2018-04-06 08:23) 

hatumi30331

芝桜、満開の所が多くなったね。
雨・・・・パラついて来た。
今夜は大雨らしいね。
土日は冷えるとか・・・^^;
昨日、お花見に行ったダムの周辺は、グミや、ツツジがいっぱいでした!
桜は・・・ほぼ・・・もう終わってしまってましたよ。
来週は八重桜とハナミズキが撮れそうです。^^
by hatumi30331 (2018-04-06 09:41) 

ぼんさん

まだ、寒暖の差がありますね。 早く安定した気温になってもらいたいですね(^^)
by ぼんさん (2018-04-06 10:34) 

Kiki

一度暑くなってしまうと平年並みでも肌寒く感じてしまいます
体調管理もお気をつけください^^
お仕事は慣れるまで大変ですね。
お家に帰って食卓につくとホーッとしますね
遅くまでお仕事 お疲れ様です(^-^)v
by Kiki (2018-04-06 16:19) 

えーちゃん

芝桜もいいけど、ホタルイカが旨そうだな~(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-06 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。