SSブログ

今日も。 [日記]

今日も青空が広がり気持ちいい朝を迎えました[晴れ]
KIMG1394.JPG

そうそう[ひらめき]菜園の野菜もだいぶ成長してきました。ただ気になるのは、例年同様に植え付けしたのが遅いにしても、特に今年は成長が遅いような気がします(妻も同意見)。
KIMG1395.JPG

プランターのミニトマトもまだ青く、収穫までもうしばらくは掛かりそうです。
KIMG1396.JPG
※昨年の記事を見てみると、ほぼ同じ時期にミニトマトを収穫してました。

ところがあれだけ晴れてたのに、仕事へ行き外回りへ出ようとする頃には曇ってきました。まぁ暑くなるよりゃマシか~と思いつつ回ってると、皆さんのブログでもあちこちで見かける、アガパンサスの蕾を発見したんでちょっと手を止めパチリ[カメラ]
KIMG1400.JPG

紫陽花は終わりかけのもありますけど、こちらはこれから楽しませてくれそうです♪
KIMG1398.JPG

そして仕事の方は落ち着いてて、初めて1人で担当地域を回り切りました[手(チョキ)]とは言っても残業にはなったんですけどね[モバQ]

それでは今日も晩酌です。アテはこないだも食べた鴨肉入りのつくねが食卓に。
KIMG1401.JPG

それとこちらは、ひじきとアラメをブレンドして煮てみたそうです。
KIMG1402.JPG

玉子豆腐も出して、
KIMG1403.JPG

お待たせ&お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG1404.JPG

私は焼酎にチェンジしてホッと一息。
KIMG1405.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

hatumi30331

アガパンサス、見つかったね〜♪^^
花はみんな早いのに、野菜は遅いのかな?

今日は雨やね。
ヒンヤリしてます。
よい週末を〜♪
by hatumi30331 (2018-06-15 07:35) 

momo

まだ青いとはいえ、しっかり実が成っていて収穫が楽しみですね^ ^
by momo (2018-06-15 08:44) 

ぼんさん

家庭菜園、私もうまくいく年と、あまり収穫のない年もありますが、理由はよくわからないです。。。
by ぼんさん (2018-06-15 09:35) 

kou

家では庭先にシシトウなどを植えていますが、収穫は数ヶ月先です。
でも、毎年楽しみにしてるんですよ(^^)
by kou (2018-06-15 16:38) 

yamatonosuke

収穫したトマトが食卓にあがるのを楽しみにしてます♪
by yamatonosuke (2018-06-16 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。