So-net無料ブログ作成

どうしましょうかね。 [日記]

今日も雲が多いですけどまずまずの天気のようです[曇り][晴れ]
KIMG2415.JPG

そこで高松へ行く事にしました。
KIMG2417.JPG
着いたらまずはバイク屋へ相談に行きました。実は今、私が1番欲しいのはプジョーのジャンゴ(こんなんです)という125ccのスクーター。ちょっとクラシカルなフォルムに一目惚れしたんですよね[わーい(嬉しい顔)]しかしこれは外車なんで、交換部品の供給とか気になる点が多くて、状況を直に聞いてみたかったんです。
んでバイク屋さんの見解として「あれだけ普及してるハーレーですら、部品によっては数ヵ月待ちになる事があるんで、普段使いするんであればもう少し整備の知識を身に付けるか、ここが壊れやすいからこの部品は持っておく方が良いとか、情報を共有する場が持てなければ厳しいと思うよ」と。
答えはほぼ予想してた通りでしたけど、やはり島のような田舎で外車を所有するのは難しいか[たらーっ(汗)]

お店を出るとお昼過ぎてたし、原チャリで幹線道を走るのはメッチャ怖いんで(苦笑)裏道を縫うようにして商店街へ逃げ込みました。んで、お目当てのお店へ行ってみるとそこは休み。調べた時は定休日は日曜となってたのに、祝日やから臨時休業したんかな[バッド(下向き矢印)]?仕方なくウロウロしてると目に付いたのが“船場カリー”。そういや気にはなってたけど入った事無いな、という事で入店。
KIMG2419.JPG

お腹が空いてたんで“トンカツカリー”(800円・税込)を注文して待ちます。
KIMG2420.JPG

入店したのが13時を回ってたんでお客さんも少なく、5~6分で出てきました。
KIMG2421.JPG

それにしてもカツが薄い[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG2422.JPG
と、最初はん~って感じでしたが、食べてみるとカツは小さく切ってあり、ご飯と合わせてもちょうど良い量になるんですよね。まさか計算してわざと薄く小さくしてる?そしてルゥはぽってりしててコクがあり辛さ控えめ、後からじわ~っとくるタイプ。私的にはもう少し辛い方がいいかな~という印象でしたが、辛さ増しは有料やったし(辛さに応じて50円~200円)。まぁ好みからは外れてますけど食べやすく美味しかったですよ^^

食後はお腹いっぱいになったんで商店街を散策しました。妻から指令お願いされてたミキサーマンへ行くと、こちらは営業してたんでホッとしました^^
PicsArt_09-17-02.57.23.jpg

そして商店街から出ると、今にも降りそうな感じになってたんで、速攻港に向かいフェリーに飛び乗りました[あせあせ(飛び散る汗)]
KIMG2425.JPG

それでは今日も晩酌です。アテは高野豆腐の炒り煮が。
KIMG2427.JPG

それと私がリクエストしたほうれん草とベーコンの炒め物と、
KIMG2426.JPG

帰りに思い出して買ってきたサラミのような焼豚。
KIMG2428.JPG

バイクは選択し直しやな~[たらーっ(汗)]とビールを注ぎ、
KIMG2429.JPG

結構暑かったんで柚子サワーを挟み、
KIMG2430.JPG

焼酎で〆ます。
KIMG2431.JPG
後はお待ちかねのミキサーマン、といきたい所でしたが、原チャリで動いて緊張してたのか酔いが回り[たらーっ(汗)]程無くダウンしちゃいました[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(3) 

nice! 42

コメント 3

momo

確かにカツが薄い(^^;でも食べてちょうどいいならアリなのかも^ ^ミキサーマンも気になります^ ^
by momo (2018-09-18 08:40) 

ぼんさん

200円で辛みを追加すると、かなりの辛さになるのでしょうかね??
(^-^)
by ぼんさん (2018-09-18 09:31) 

hatumi30331

ワタリガニ、田尻漁港では、そんなに高くないよ!
美味しかったよ(笑)
by hatumi30331 (2018-09-19 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。