SSブログ

秋を感じる。 [日記]

久しぶりに青空を見たような気がします。
KIMG2390.JPG

買い物へ行くと、フレトピアフェアが開催されてたんでちょっと覗いてみる事に。
KIMG2393.JPG

地元の三味線同好会の方々が演奏してました。
KIMG2395.JPG

端の方では日本一どでカボチャ大会も。
KIMG2399.JPG
KIMG2400.JPG

三重県代表のカボチャは383.6kgもありましたよ[目]
KIMG2401.JPG

お昼は会場内で買ったバラ寿司とハモ天。
KIMG2402.JPG

午後からは妻の「そろそろ彼岸花咲いてるんちゃう[わーい(嬉しい顔)]」の一言に促されるように中山へ。
KIMG2403.JPG
KIMG2406.JPG
KIMG2407.JPG

でもちょっと早かったかな?まだ蕾の物が多くまばらな感じ。
KIMG2409.JPG

それでも棚田のお米は収穫の時を迎え黄金色に。今日は久々の真夏日で暑いくらいでしたけど、秋らしさを満喫しました♪
PicsArt_09-16-03.11.05.jpg

夕方は秋祭りの打合せがあるんで自治会館へ。今年の乗り子はうちの地区に男の子が居ないんで、どうなるかと思ってましたが、会長から6人集めてきたと聞かされビックリ[目]こりゃ教えるん大変や~[あせあせ(飛び散る汗)]

とは言え祭りまで約1ヵ月。さぁこれから何かと気ぜわしくなりますが頑張らないと。と、いう事で一席設けてくれました。乾杯~[ビール]
KIMG2413.JPG
KIMG2414.JPG
この後は色々と話し合い、夜は更けてゆきました[夜]



nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 5

ぼんさん

東京も今日は昼のうちは天気良さそうなので、隣駅くらいまで散歩もかねて歩いて行こうと思っています(^_^)
by ぼんさん (2018-09-17 08:33) 

momo

大きなかぼちゃ!(◎_◎;)食べられるのかなぁ〜?
by momo (2018-09-17 08:55) 

hatumi30331

楽しいイベントだったようですね。
彼岸花は、ちゃんとお彼岸に咲いてくれるね~[るんるん]
シークルも、観光客でもってるのよ。
by hatumi30331 (2018-09-17 11:49) 

英ちゃん

デカイカボチャだね(゚□゚)
カボチャを見ると秋を感じるけど今日は暑いですw

by 英ちゃん (2018-09-17 16:04) 

さる1号

383.6kgの南瓜@@;)
南瓜ってこんなにも大きくなるんだ
切るのも大変そう^^;
by さる1号 (2018-09-18 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。