SSブログ

七草粥。 [日記]

今朝は空もちょっと明るく晴れ[晴れ]そうですね。
KIMG3586.JPG

朝はここ数年、我が家で恒例となってる七草粥でした。昨日は慰労会でこってりすき焼きやったし胃にも優しい^^?
KIMG3587.JPG

仕事は割と順調でしたが、さぁ帰ろうか、と思って終いをしてる時にまたもや入力ミスを指摘され定時置きはお流れ。ちゃんとチェックしたつもりやったのに…[たらーっ(汗)]

それでは今日も晩酌です。アテは絹さやとブナシメジの炒め物。
KIMG3589.JPG

それと豆腐とちくわ、鶏つくねの煮物に、
KIMG3590.JPG

買ってきたうずら卵の串カツ。串カツにも色んな具材がありますけど、私の中ではかなり上位にきます^^
KIMG3591.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG3592.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG3593.JPG
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 8

momo

うちは朝はお弁当作りで忙しくて夜に七草粥をいただきました^ ^一年間、健康で過ごせるといいですね^ ^
by momo (2019-01-08 08:30) 

johncomeback

僕も「うずら卵の串カツ」が大好きです。
大阪に行ったら「紅ショウガの串カツ」を必ず食べます。
by johncomeback (2019-01-08 09:49) 

ぼんさん

七草粥食べたかったのですが、閉店間際のスーパーでお寿司が半額で売っていたのでそれを買ってしまいました(^-^)
by ぼんさん (2019-01-08 09:49) 

raomelon

七草粥で今年も無病息災^^
わが家は葉っぱ付きの大根だけで作りましたが
ご利益あるかな~(^^;
by raomelon (2019-01-08 12:06) 

kuwachan

昨日の朝食が七草粥でした^^
うちも恒例です。いいものですよね。
by kuwachan (2019-01-08 12:37) 

たいちさん

七草粥を我家でも食べました。正月で疲れた胃にも優しいですし、縁起がいいですものね。
by たいちさん (2019-01-08 15:50) 

夏炉冬扇

ビールに焼酎ゆうことなし、ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-01-08 16:18) 

英ちゃん

七草粥は一度も食べた事がありません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-09 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。