SSブログ

3年に1度の。 [日記]

今日は昨日の大荒れが嘘のように穏やかな朝です[曇り]
KIMG4655.JPG

そうそう、27日から“瀬戸内国際芸術祭2019”が香川・岡山周辺で開催されます。詳細は(こちら)をご覧下さい。前回、3年前の芸術祭の時には、当ブログでも島内の色々な作品を紹介しましたけど、今回はどんな作品が展示されるんでしょうね。

今日は休みなんで、午前中はのんびり過ごしました。

お昼はチャーハンが。
KIMG4656.JPG

午後からは買い物へ行き、帰って一息ついた後は菜園の植え付け準備を。今日も暑いくらいやったし、少し涼しくなってからでないとやる気が出なかったもんで^^;

それでは今日も晩酌です。アテはこれで最後となったまさしの餃子。しかし焼き方?それとも長期間保存してたのがまずかった?皮が固くて食感はイマイチでした[たらーっ(汗)]
KIMG4658.JPG

それと薄揚げと練天の玉子とじに、
KIMG4657.JPG

先日TVで香川のサワラ漁が解禁したというのを見たんでそろそろ、と思ってたら、マルヨシに刺身があったんで買ってきました。
KIMG4660.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG4661.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG4662.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 8

momo

芸術祭楽しみですね^ ^うちは衣替えをして家でゆっくり過ごす予定です^ ^
by momo (2019-04-26 07:32) 

ぼんさん

まさしの餃子、いつか食べてみたいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2019-04-26 07:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
木蓮ですか、ありがとうございます。
サワラの刺身は倉敷の居酒屋で初めて食べました。
仙台のスーパーではサワラは売られていません。
by johncomeback (2019-04-26 09:50) 

marimo

鰆のお刺身ですか~♪季節感出てますね(^^
私は昨夜はカレーのリクエストだったので、バターチキンカレーを
作りました。業務スーパーで瓶入りのペーストが売っているんです。
なかなか本格的な味でした(^^
by marimo (2019-04-26 11:01) 

夏炉冬扇

焼きめしに餃子、定番ですね。
芸術祭、ご出品は?
by 夏炉冬扇 (2019-04-26 12:30) 

raomelon

鰆のお刺身、新鮮で美味しそう( *´艸`)
こちらでは刺身用は無理ですね…
食べてみたいなぁ^^
by raomelon (2019-04-26 14:24) 

英ちゃん

皮が固い餃子とは、焼き方かな?
サワラの刺身は美味しそうだね~
by 英ちゃん (2019-04-26 17:43) 

kiki

サワラ、美味しそうですね〜
by kiki (2019-04-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。