SSブログ

雨の次は強風。 [日記]

今朝は中庭のサンシェードのバタバタという音が喧しくて目が覚めました。そしていつもの時間になり外へ出ると、風が強いですが一面の青空[晴れ]
KIMG5276.JPG

午前中はまだ作れてなかった名刺をPCで自作。とは言っても使うのは、初対面の方へ挨拶代わりに渡すのがほとんどで、そんなに枚数も要らないし自作で充分なんです。

そうこうしてる内にお昼となり、昼食は豚丼が。
KIMG5277.JPG

それでは今日も晩酌です。アテは豆アジの唐揚と、
KIMG5278.JPG

ナスの干し海老乗せ。味付けはオリーブオイルで揚げ焼したナスに塩少々。
KIMG5279.JPG

こちらもオリーブオイルで揚げ焼した、粗挽きソーセージとピーマン。
KIMG5280.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG5282.JPG

グラッパのソーダ割を挟み、
KIMG5283.JPG

焼酎で〆ました。
KIMG5284.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

ぼんさん

ナスの干し海老乗せ、オリーブ大いるとも良く合い美味しそうですね。
プランターでナスを作っているので今度収穫出来たら作ってみたいです
(^_^)
by ぼんさん (2019-06-09 07:41) 

momo

こちらは昨日の朝は小雨が降っていました^^;場所によってお天気が違うんですね^ ^干し海老をのせたなすび美味しそう(*'▽'*)
by momo (2019-06-09 09:27) 

johncomeback

小豆島といえばレモンとオリーブのイメージです。
ナスの干し海老乗せがメッチャ旨そうです(^^)

by johncomeback (2019-06-09 20:26) 

yamatonosuke

衣をつけず素揚げする野菜が美味しい季節になりました(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-11 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。