SSブログ

メッチャ暖かいんで。 [日記]

今朝はさすがに起きれず、目が覚めたのは5時半過ぎ。急いで記事を仕上げ外へ出ると、スッキリかつ穏やかな空が見えて気持ち良く[晴れ]そうそう、4月に入ったらいつもの時間でも、晴れてればお日さんが顔を出すようになりました。
KIMG8618.JPG
私はいつものようにPCの前で根っこを生やしてましたが(笑)天気いいのにもったいないと言うんで、

ほか弁で弁当を買って、
KIMG8621.JPG

安田地区にある粟地ダム公園に来てみました。
KIMG8622.JPG

コロナウィルスは気になるけど、やっぱ家で籠りっぱなしは…と思う方が多いんでしょうね。結構な数の方々が来てました。まぁこれくらいの密度なら大丈夫か^^;?
KIMG8623.JPG

見た感じ5分咲きくらい?東京では史上最速で開花宣言してましたが、島は平年並みやと思います。
KIMG8624.JPG

とは言えせっかく花見に来たんですから、まずは買ったお弁当で行楽気分をw私は期間限定の“焼肉ハンバーグ丼”(500円・税込)にしました。
KIMG8626.JPG

食後は腹ごなしに運動をば。私と娘が遊んでる様子を妻が撮ってくれてました^^
20546.jpg

動き回ったら甘い物が欲しくなり、場所を移動し一徳庵にて今年初ソフト♪
KIMG8627.JPG
KIMG8628.JPG

妻はここの醤油みたらしソフトがお気に入り。私的にはご当地物のソフトクリームの中では、ふるさと村のすももソフトの方が好みですけどね。
KIMG8629.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはチヂミと、
KIMG8630.JPG

厚焼き玉子。
KIMG8632.JPG

それと山芋の海苔包みがあり、
KIMG8633.JPG

暖かくてホント花見日和やったな~[ビール]とビールを開け、
KIMG8634.JPG

私は焼酎にチェンジして一息つきます。
KIMG8635.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 5

momo

昨日は暖かくて外でお弁当を食べるのにぴったりでしたね^ ^空いている場所なら安心ですね^ ^
by momo (2020-04-05 10:33) 

ヨッシーパパ

お子さんも、春休みですからね。
身体を動かさないと、ストレスが溜まっちゃいますね。
by ヨッシーパパ (2020-04-05 19:10) 

英ちゃん

東京は2日続けてコロナの感染者が100人超えたので散歩も躊躇しちゃいます(゚□゚)
と、ニュースで言ってたんだけど、明日にも緊急事態宣言を発令するらしいです。
by 英ちゃん (2020-04-06 07:00) 

ミーミー

お花見もして気分転換

 都会よりコロナの影響は少ないですよね
 
by ミーミー (2020-04-06 07:39) 

marimo

お嬢様とキャッチボール♪
私は布引ハーブ園に行ってきました。
by marimo (2020-04-06 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。