SSブログ

バンサンスー。 [日記]

今朝は起きてしばらくすると雨の音。いつもの時間になり外へ出ると小雨でした[雨]


そして仕事へ行きましたが、出発時には止んでてラッキー♪でしたが、休憩に入った頃からまた小雨。それでも業務量は落ち着いてたんで、時間オーバーとなりませんでしたから、良かったと思っておきましょう^^

それでは今日も晩酌です。アテは先日、娘が持ち帰った給食の献立表を見てて、何やこれ?と思ったバンサンスーを作ってくれたんですが、出来上がって来たのを見るとそれは中華サラダ。そうかぁ~、正式にはバンサンスーっていうんですね^^


それと豚バラ大根の甘辛炒めに、


納豆も。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


冷蔵庫の氷を減らしとかないと、という事で焼酎はロックにしました。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

ぼんさん

「バンサンスー」存じませんでしたが、学校給食の定番メニューの一つなのですね(^_^) 自分の時代には無かった??
by ぼんさん (2021-04-29 10:12) 

momo

バンサンスーって初めて聞きました^^;中華サラダなんですね^ ^
by momo (2021-04-29 15:47) 

skekhtehuacso

ああ!
春雨サラダは私の子どもの頃にも給食で出ました。
でも今じゃ、バンサンスーなんんてしゃれた名前になっちゃったのね。
by skekhtehuacso (2021-04-29 20:01) 

こんちゃん

バンサンスーって初めて聞きました。
小学生の頃の給食にあったのかな?
by こんちゃん (2021-04-30 04:05) 

kou

今時の学校給食はお洒落ですね。
バンサンスー、さっそく検索してしまいました(^^)
by kou (2021-04-30 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。