SSブログ

5月。 [日記]

今朝は曇ってますけど雨では無いそうです。


今日は5月初めやから、というワケではないですけど、買ってた苗を植え付けたら、


ムカデ駆除の薬剤を玄関周辺に設置しました。

暫くして青年会の役員さんが来て、今年もコロナで総会を中止したんで、会議資料と共に仕出し弁当を持ってきてくれました。ご苦労さまです。

だもんでそれが今日のお昼に。いつも総会の後はこういうのを食べながら懇親会してましたから、役員さんの計らいでしょうね。

午後からはまた色々と調べ物をして、買い忘れた物を思い出したんで出掛け、後はのんびり過ごしました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは無性に食べたくなったアジの一夜干しと、


絹さやと玉ねぎ天の醬油炒め。


それともやしのナムルがあり、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


今日も夜は少し冷えてたんで、湯割りにチェンジして暖まります。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

ぼんさん

プランターとはなりますが、今年もトマト、ナス、キュウリの家庭菜園を始めました(^_^)
by ぼんさん (2022-05-02 07:21) 

夏炉冬扇

アジの一夜干。御酒が進みますね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-02 21:11) 

英ちゃん

ムカデは、見た事ないな(;^ω^)
ムカデは漢字で書くと百足だけど足は百本あるのか?Σ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-05-02 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。