SSブログ

天気も良かったので。 [お出かけ]

今朝も冷えてますけど穏やかで[晴れ]


今日は休みですけど、注文してた制服が出来上がったと連絡があったのと、娘がどこかお出掛けしたいと言ってたんで、車でフェリーに乗り出発です。


着いたらまずは衣料品店へ行って制服の受取り。まぁ何だかんだいってもこちらがメインですからね。


それからまた車を走らせやって来たのはニューレオマワールド。先日TVCMでチューリップフェスタ開催中というのを見てたんです。妻と娘は学校の遠足とかで来た事がありますけど、私は初めてなんで楽しみです^^


テーマパークとはいっても、低年齢の子供さん向けのアトラクションが多く、娘も食指は動かないようなんで、入場したらそのままフラワーガーデンの方へ歩いて行きました。


途中にはエスカレーターがあり、こちらは日本一長いんだそう[目]


んでフラワーガーデンに到着です。


ゲートをくぐるとチューリップとビオラが満開で♪辺り一面いい香りに包まれ気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]


ホント晴天で気持ちいいし、来たのが今日で良かったと思いながら、しばし花々の饗宴を楽しみました。


お昼が近付きましたが、施設内のレストランより好きな物が食べれるバイキングがいいかな?とホテル レオマの森へ向かいます。


フラワーガーデンのスタッフさんに混雑してるとは言われてましたが、入館すると待ち人多数[あせあせ(飛び散る汗)]


約50分待ってやっと中に入れました。


当たり前に人は多く、思うように写真は撮れませんのでちょっとだけ。


品切れの物もありましたが、とりあえずこれだけ取ってきました。


第2弾は徳島ラーメンと豚バラのコンフィを。ラーメンはそれなりでしたがwコンフィの方はお肉がほろほろと柔らかく、地元のさぬきワイナリーのワインを使ったソースは、コクがあって美味しかった♪


スイーツ類は妻があれこれ取ってきてくれてました^^でもサイトでは“ライブ握り寿司”や“讃岐三畜ハンバーグ”も紹介されてましたが、それらは結局出てこずじまい。まぁあったとしてもそんなに食べれてないでしょうから、それはそれで良しとしましょう。


食後は腹ごなしを兼ねてパーク内を散策。


途中にはコイの餌が販売されてましたが、どこにコイなんて居てるん?と思いつつ池に投げ入れると、何処からともなく集まってきました[わーい(嬉しい顔)]


さぁ帰りますか。寄り道や買い物しつつ港へ向かうと出港5分前[あせあせ(飛び散る汗)]切符を買って乗込んだらすぐに動き出しました。


それでは今日も晩酌です。アテは買ってきた惣菜が並びます。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

ぼんさん

天候にも恵まれて美しいお花をたくさん見られましたね。ランチも美味しそうです。「日本一長いエスカレーター」があるのですね(^_^)
「世界一短いエスカレーター」は川崎市(神奈川県)にあり、5段しかなくギネスブックに登録されているそうです。
by ぼんさん (2023-03-30 07:49) 

marimo

レオマリゾート♪お花がいっぱいですね♡
広々としてリゾート感満載ですね。
ご飯を食べるのにとても長い行列なんですね!
美味しかったですか?
by marimo (2023-03-31 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。