SSブログ

4年ぶり。 [日記]

今朝もスッキリとした空が広がってます[晴れ]


今日は内海地区で4年ぶりにオリーブマラソン大会が開催されます。消防団にも警備の要請がありましたんで屯所に集合。


まずは消防署に行って内容説明を受け、各自担当の箇所へ向かいました。私達はゴール手前、救護所の近くに配備されました。救急車や救護車が出動の際ランナーの誘導をするのが役目です。


とは言えスタートまで時間があるんで、ちょっと開会式の様子を見に行きました。


そして10時にハーフ、続いて10㎞がスタート。ハーフはコースレイアウトの関係でここは通りませんので、10㎞スタート直後のランナーが走ってきたのを撮ってみました。


30分ほどでゴールへ向け次々と戻ってきました。写真1枚目の方は10㎞のトップランナーです。


13時過ぎに通行規制が解除され私達の任務も終了です。解散式があるんで港近くの公民館前へ行くと、臨時のフェリーが着岸してました。

全て終わって屯所に戻ったのは14時過ぎてたんで、戴いた弁当は食べる気にならず(任務中は原則として飲食禁止)。会場には屋台やキッチンカーが出店してて、走り終わったランナーの方々がビール片手にしてるのがメッチャ羨ましかったです。でも気温は20度を超えてたと思いますけど、救急車の出動は2回だけでしたから良かったんじゃないかな。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは戴き物の弁当と、


厚揚げと小松菜の煮物。


今日のビールは格別やわ~[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

↓オリーブマラソンが開催された、坂手港周辺は島のこの辺りです↓





nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

ぼんさん

4年振りの開催、無事に終わり良かったですね。お疲れ様でした(^_^)
by ぼんさん (2023-05-22 06:54) 

ヨッシーパパ

浅草の三社祭のように、今年から復活するイベントもどんどん増えてきましたね。
運営の方も、色々大変な事もあったでしょうが、無事に終わって何よりです。
by ヨッシーパパ (2023-05-22 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。