SSブログ

やっぱ。(炭火極味焼肉 英) [外で美味しい(その他)]

今朝は外へ出ると雨[雨]やっぱ予報通りですか[ダッシュ(走り出すさま)]


そして仕事へ行きましたが、日中も降り続いた上に業務量も多く大苦戦。しかし他の社員さんからの応援をもらえたおかげで、何とか凌いでギリギリですが帰社出来ました。

今日は消防団の親睦会が高松でありますので、帰ったら急いで用意をして港で合流。揃った所でフェリーに乗込み出発です。


高松に着いたらタクシーで“炭火極味焼肉 英”という焼肉店へ。


コース+飲み放題で予約してたそうで、テーブルにはお品書きがありました。


それじゃ食べますか。そうそう、他にも追加注文したのがありますので、そちらは文字に色付けして区別しますね。まずはビールと前菜のローストビーフサラダ。


はじめの焼き物として上タン塩とタン下。弾力があって美味しい♪


上ロースは速攻でカンテキに乗せられこんな感じ(笑)


箸休めにとキムチ盛り合わせ


今宵の極味としてミスジしゃぶ焼。火入れは5秒で良いそうです[目]


それとザブスキは玉子を絡めて頂きました。


こんなん他じゃ食べれないぞ、と一斉に注文したハツ刺し


ビールでお腹が張ってきたんで清酒にチェンジしたら、


上焼き物のテッチャン、上カルビ、上ハラミ。私はハラミ好きなんで大喜び[グッド(上向き矢印)]臭みって何?ってくらいどの部位も新鮮そのもので。


最後にうにく丼が。こちらは事前に要不要を聞かれてまして、私は夜に炭水化物摂らないんで断ってたんですけど、人数分用意できるとの事でしたので回ってきました。お肉はもちろんのこと、こんな新鮮なウニ久しぶりやなぁ♪


食後は自由行動との事で別れましたが、うにく丼が効いたのかお腹いっぱいで。それでもいくつか調べておいたお店の前まで行ってみたものの、やっぱ入る意欲が湧かず、小雨降る中をすごすごとホテルまで歩いたのでした[夜]せっかく夜の高松へ繰り出したのに、もったいないけど仕方ないか…。

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

momo

うにく丼いいですね〜^ ^美味しそう(*'▽'*)
by momo (2024-03-24 12:02) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃ、冬は炭火の掘り炬燵と箱火鉢です。
by 夏炉冬扇 (2024-03-24 20:25) 

ぼんさん

美味しい焼き肉を沢山食べられましたね。うにく丼まで食べると2軒目は厳しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-25 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。