SSブログ

一瞬で。(讃岐ラーメン はまんど) [外で美味しい(麺類)]

今朝は起きてすぐに記事を書いてたのに、マウスでどこをクリックしたのか一瞬で消えてしまい[もうやだ~(悲しい顔)]一からやり直す事となってしまいました。やっぱこまめに保存しないとダメですね。
気を取り直して記事を仕上げたら、シャワーを浴びてスッキリし、天気はどうかな?と外を見たら雨[雨]


今日はこんな感じで出遅れてしまいましたが、チェックアウトしたら隣のファミマで傘を買って、


歩いて朝食をと調べておいた“ナポレオン”という喫茶店へ。高松中心部の喫茶店は日曜休みの所がほとんどなので、営業してるのはホント助かります。


お店は2階にあるんですけど、階段の上り口にメニューボードがありましたんで“Bモーニング”(500円・税込)に決めて入り窓際の席へ。


店内はレトロ感があっていい雰囲気で。若い方ならスタバとかがいいと思うんでしょうけど、昭和世代にはこういう空間の方がやっぱ落ち着くなぁ。


そして10分も待ったかな?で出てきました。


ロールパンには切れ目が入ってたんで、スクランブルエッグを挟んでみましたけど美味しいな[わーい(嬉しい顔)]次々にお客さんは入ってきましたけど、満席になるまではいかなかったんで、のんびりと過ごさせていただきました。


雨は止みそうに無いんで早めに帰ろうとは思いましたけど、せっかくなんで一昨日オープンした高松オルネを覗いてみる事に。


見て回ってるとフードコートに、前から行ってみたかったラーメン屋さん“はまんど”が。こちらの本店は県西部の三豊市にあり、香川ではかなりの有名店でして、幾度となく全国ネットのTVでも紹介されてますので、ご存じの方もおられるんじゃないでしょうか。それと厨房の奥では本店の大将が手伝ってましたが、新店オープンの際にはスムーズに店が回るよう、必ずといって良いほど来るそうです。

確か出店してたハズやのに、フロアガイドに載ってないと思ったらこちらやったんですね。

当面は朝7時オープンで、11時までは朝メニューのみだそうで。通常メニューを選べないのは残念ですけど、券売機で“朝定食 たまごかけごはん並”(880円・税込)を買って、席は徐々に埋まってきてたんで場所取りを。



そして10分くらいで呼ばれて取りに行きました。


それじゃ伸びない内に食べましょう。透き通ったスープはイリコの旨味たっぷりで、しこしこした細麺によく絡んで美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]


食後は少し見て回ったら時間がきたんで、フェリー乗り場へ向かうと入港してきました。

家に帰ったら用事を済ませ、後はのんびり過ごしました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはホッケの干物と、


豆腐が入った焼カレー。


昨夜行きたいお店はあったのにな[ビール]って毎回言ってるな[モバQ]とビールを開け、


湯割りにチェンジして一息つきました。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

ぼんさん

昭和を彷彿とさせる喫茶店でのモーニング、色々な思い出が蘇ってきます(^_^)
by ぼんさん (2024-03-25 06:57) 

Rchoose19

美味しいもの=日々の活力ですよね(#^^#)
by Rchoose19 (2024-03-25 07:18) 

英ちゃん

私は記事の文章はメモ帳に書いてからコピーペーストしてます(^_^;)
そうすれば失敗しても大丈夫?
昭和レトロな感じの喫茶店は最近は行ってません。
てゆーか、そういう喫茶店も随分と減っちゃったよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-25 15:36) 

yamatonosuke

一瞬で消えた経験あるので心中お察し(≧◇≦)
はい、こういう喫茶店が大好きな昭和の男です。
タカマツエキチャンの隣に何か出来ている!
今度行ったらこのラーメンを食べてみたい(^^♪
by yamatonosuke (2024-03-26 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。