SSブログ

リベンジ。(SEASiON) [外で美味しい(洋食)]

今朝は早くから目が覚めたのに、寒くて布団から出られず。6時前になり渋々起きて記事を仕上げ、いつもの時間に外へ出るとやっぱ冷えてるわ~[ダッシュ(走り出すさま)]


今日は休みですけど、地区の避難訓練がありましたんで自治会館へ(写真撮り忘れた[たらーっ(汗)])。終了後は妻がリベンジしたいと言ったんで、先月の7日に訪れたタケサン農園へ行ってみました。あれから1ヶ月近くが経ちましたから、国道沿いの河津桜も綺麗に色付いてました。


メインは小高い丘の上にありますので上がって行きます。


こないだ地方ニュースで放送されてたそうで、たくさんの方々が観に来られてましたけど、なるべく映り込まないようタイミングを計りながら撮りました[カメラ]鮮やかなイエローと淡いピンクのコントラストがいい感じ。


今日は風が強く寒いですけど、着実に春が近付いてるのを実感しますね。


見終わったらお昼過ぎてたんで、外で食べようという事になりましたが、妻が行きたいと言ったお店は満席で。どうしたものかと考えてた時、ふと思い出した“SEASiON(シージョン)”というお店に行ってみました。


元々素麺工場やった建物をリノベーションした店内は広々としてました。


こちらは珍しく先払いだそうで、レジ前にあったメニューを見ると、島民割というのがあるそうで♪そこで“ヤマロク醤油さんの木桶仕込み醤油チキン”と“島野菜を使ったキッシュ”と“島魚のエスカベッシュ”(ともに島民割適用で1,300円・税込)と1つずつ選んで注文し、支払いを済ませてから窓際の席に着きました。


1人でされてるようなんで時間掛かるかな?と思いましたけど、15分くらいで次々に出てきました。ちなみに私はエスカベッシュを選びましたけど、写真は注文順通りになります。


最初はエスカベッシュって何やろって思いましたが、食べてみると白身魚の洋風南蛮漬けといった所かな。でもこれお酢の加減がちょっぴり甘めで私好み♪美味しいやん[ぴかぴか(新しい)]付け合わせはミニコロッケとポテサラでしたが、ポテサラの上に乗せられた玉子に掛かってた、キーマカレーがこれまた美味しくて。次に訪れる機会があればカレーがいいな。

食後は買い物へ行き、後は家でのんびり過ごしました。何だかんだいっても寒かったし。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは高野豆腐と、


ブリカマの塩焼。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感