SSブログ

ビミョーな天気でした。 [日記]

今日は休みですけど、朝から小雨がぱらつくあいにくの天気です。天気が良ければ高松へ行こうかと思ってたんですが諦めました。結局お昼過ぎまでパラパラと降り続けてましたよ。

朝、雨はイヤやな~と思いつつ外へ出て、庭の隅にあるプランターを見ると、野菜の苗を植え付けた日に撒いた朝顔の芽が出てきてました^^

これは去年の夏、娘と採った種なんですよ。

そしてミニひまわりの芽も出てました。


一昨年買った種なんで古いから?発芽の率が悪くまばらになっちゃってます^^;空いた所にもう一回撒かないとダメかな~。


今日は妻も娘も休みでしたんで買い物に行ったり掃除をしたりと、家の事をやってる内に夕方になりました。

さてさて夜になり今日も晩酌です。アテはごぼうスティックとなんこつの唐揚げ。


サラダと昨日の煮物の残りに、これまた昨日の冷奴の残りの豆腐を足しました[わーい(嬉しい顔)]

家ではその日に食べきれないと、何かを足して味を変える率が高いです(苦笑)

これは昨日、豆腐を買いに行ったお店で買ったハモのすり身のねり天。

骨ごとすり潰してあるんかな?愛媛のじゃこ天みたいな食感でした^^

そして今日も私は焼酎に。

いい感じで酔いが回ります。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


※実はファミレスで昼食を食べたんですが、私が注文した鉄板乗せのハンバーグは全く鉄板が熱くなってなくて興ざめ、夜は夜で買ってあった清酒を試しに呑んだ所、全く私の好みに合わない酒質でご紹介する気にもならずこれまた興ざめ、今日は飲食に関してはダメダメな一日でした(^◇^;)
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

ペタッキ

我家のプランターは、越冬した西洋朝顔が、5本くらい芽が伸び既に2m、収穫が遅れ爆発したゴーヤ、放置した日本朝顔が落としたタネからも勝手に発芽して、大変な状態になっています!
あ~、マンションのバルコニーなんです。
by ペタッキ (2015-05-10 07:10) 

hatumi30331

朝顔?もう芽がでてるんやね。
うちも蒔こうかな?
by hatumi30331 (2015-05-10 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0