SSブログ

もちましたね。 [日記]

今日はお昼頃から雨の予報やったんで、いつ降ってくるんやろうと思ってハラハラしてたんですけど、日中パラパラっと降りはしましたが何とか持ちましたね~[手(チョキ)]ちょいラッキーな日でした(⌒_⌒)
今日は少し早く18時過ぎに帰宅しました。でも妻は遅いシフトの日なんで、下ごしらえしてくれてるアテの仕上げをします。今日は酢豚でした。

それと、ちょくちょくご訪問して頂いてるミーミーさんの記事(コロッケパン&レーズンクルミパン 盛岡冷麺)を見て、気になってた一品があったんで作ってみる事にしました。
それは納豆を薄揚げに詰めて焼くという物です。これなら私でも簡単に作れそうですね♪

中身が出ないように爪楊枝で止めました。

ここまでしといてからお風呂に入り、揚げを焼き、酢豚に味付けした後はいよいよ晩酌です^^

さぁ出来ましたよ~[わーい(嬉しい顔)]他にはナムルもありました。


酢豚も美味しそうやん♪


やっぱり最初はビールですね~[わーい(嬉しい顔)]

支度するのに少し時間が掛かったんで、呑んでる間に妻と娘も帰って来ました。お疲れさん~^^

そして乾杯~[ビール]した後は、いつものように焼酎にチェンジです。

程よく酔いが回ります(#^.^#)

そうそう[ひらめき]納豆の包み焼き美味しかったですよ。ありがとうございました~^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

hatumi30331

この納豆入りお揚げさんは、私も作ったことあるよ〜♪
中身を応用出来ていいよね。^^

今朝の大雨にビックリ!
もう止んだけどね〜
今は・・・上がりそうで・・・ほっ^^
by hatumi30331 (2015-05-19 07:35) 

ソニックマイヅル

私も納豆の包み焼きは作ったことがあります。美味しいですよね!今日は飲みに行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-19 14:35) 

ミーミー

こんばんわ~

 まあ 納豆の作ったのですね
 (私よりずっと丁寧だわあ)

私もタンタンさんの茄子の田楽作りました(^^)/

 酢豚もあるしご馳走ですねえ
 面倒なのも作って素晴らしいです

 今日は雨も午後から上がりましたが蒸し暑かったですね
  
by ミーミー (2015-05-19 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0