SSブログ

やっぱ雨になりました。 [日記]

今日はまた雨の予報です。曇ってると中々明るくならないんで、家の中に居てもよく分かります。
また雨かぁ〜と思いながら外へ出てみると、昨日「明日はまた雨みたいやで」と話したハズやのにタオルが外に干されてる[がく~(落胆した顔)]でも時すでに遅し、雨は昨夜から降ったり止んだりしてたようでびしょ濡れでした[たらーっ(汗)]取り込んで間もなく、また大粒の雨が降りだしました。


まぁその反面、菜園の長茄子は順調に育ってますけど。秋茄子、楽しみですね♪


んで、こんな天気やし私は籠るつもりやったんですけど、昼前になり少し雨が小降りになったんで出掛ける事にしました。行ったのは娘が通う小学校。妻によると、夏休み中に作った作品などを公開してるそうなんです。


作品はこちらに展示してあるようです。


どれどれ、2年生のコーナーを見てみます。色んなのがありますね~♪


そしてうちの娘のは…あぁこれか〜。前に見せに来た事あります[わーい(嬉しい顔)]

でもタイトルを見てあれ?
私はてっきり、妻の実家で飼ってる犬(ミニチュアダックス)をモデルにして作ったんやと思ってたんですけど…違うかったんですねf^_^;

横の壁には絵も展示してました。

これは家の朝顔を描いたんです^^
そうそう[ひらめき]下に描かれてる猫なんですけど、ご紹介した事ありませんが家で飼ってる猫なんです。と、言ってもこの子は娘が拾ってきたノラちゃんなんで、家で大人しくしといてくれないんでほとんど放し飼いなんですけどね~。

お昼は久しぶりに錦華へ。


今日は何食べようかな〜と思いメニューを見てると“中華風オムライス”(700円・税込)というのに惹かれこれにしてみました。こんなん前からあったっけな?


しばらく待つと出てきました。


セットで玉子スープも付いてます。


これは炒飯の上に卵が乗ってるんでしょうか。さっそく頂いてみましょう。

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]
炒飯と比べて炒め加減をややしっとりさせ、卵やケチャップに合うようにかな?香辛料を控え目にしてあり、具材もザーサイやきのこ類が入って違う物になってました♪

娘が普通の炒飯を頼んだんで比較にパチリ。


今日は餃子も頼んでみました。

焼目パリッ、その他モチッのちょっと変わった食感。久しぶりに食べましたけど、これもまた美味し^^

その後は買い物をして、帰ってからは調子がイマイチのPCをどうしようかとネットで調べ、目が疲れたなと横になると寝てしまい[眠い(睡眠)]気が付くと夕方になってました^^;

そして夜になり今日も晩酌です。私が揚げ物気分やった事もあり天ぷらになりました^^
これはキスといんげん豆、


こちらはイカと豚天。ふと前に食べた一芳亭の豚天を思い出したもんで(^ー^)b


豚天はお店みたく酢醤油+辛子で頂きます。


最初は恒例のビールでお疲れさん〜[ビール]


私は焼酎にチェンジして、

休日の夜は静かに過ぎてゆきます。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 4

ぼんさん

昨日の東京は15時ころから雨の予報でした。 15時に外を見ると本当に雨が降り出してきて、慌てて洗濯物を取り込みました(^.^)
by ぼんさん (2015-09-07 07:40) 

hatumi30331

昨日はよく降ったね。
そんな中、やっぱり作品展には行かなきゃ!
娘さんも、きっと嬉しかったんちゃう?^^

私も籠るつもりが・・・ちょっと止んだすきに散歩して
シークルの100圴seriaに行ってきました。
帰りには大雨・・・
傘もって行ったけど塗れちゃった。

今日は、雨止んだね。
こっちは保ちそうです。もう降らんといて〜〜〜!って
思うよね。

秋茄子、どんな料理になんるのか〜
楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2015-09-07 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。中華風オムライスは中身がチャーハンなんでしょうか?興味津々でございます。天ぷらがサクサクしていそうで美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-07 11:09) 

ミーミー


中華が美味しそう(^◇^)
 学校の作品展へ 良いパパですね
 最近のパパは子守もするし
2人で子育てしてて感心 昔は男性は働く人でした
 その代りに奥さんも仕事しなくても生活は出来ましたが^
 今は女子も向上心 仕事頑張ってますよねえ
 
 今日も明日も雨の予報 台風もです
by ミーミー (2015-09-08 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0