SSブログ

遅くなった快気祝い。(海と山の幸 Hicos) [外で美味しい(和食)]

今日もまたまたいい天気♪素晴らしい秋晴れの下、皆さんもSWを楽しまれてる事と思います。

と、言いつつ私は仕事なんですけどね。
まぁ明後日の秋分の日は祖母の命日でもありますので、休みになったとしても泊まりでどっか行くという事は中々出来ないんですが…。

とりあえず仕事の方はサクサクと順調にこなし、バッチリ定時退社しましたよ^^夜は妻がとあるお店を予約してるとメールが来てましたんでこれは嬉しい♪

んで、一旦着替えてやって来たのは“海と山の幸 Hicos”というお店です。


こちらは4〜5年前に私と義父の誕生会(1日違いなんですよ)で訪問して以来です。

久々なんでキョロキョロしながら料理を待ちます。


とりあえずビールで乾杯〜[ビール]

なんてすが、かなり待ってるのに一品目が出てこない。予約時間通りに入店してるのに何でやねん[パンチ]と、この時点で私はイラッ[むかっ(怒り)]

そして1杯目を呑み干した頃、ようやく出てきた真子の煮こごり。

でもこれ、いい塩梅で出汁が効いてて、冷んやりつるっとした面白い食感。美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

実は娘達のハンバーグセットやフライセットもこの時出てきたんですけど、頭にキてた私は写真を撮らずじまい。こちらも美味しそうやったんで少し反省f^_^;

ですがこの後は、順調に料理が次々と出てきます。これは鰹のじぶ煮山椒乗せ。

甘辛く煮付けられた鰹にピリッとした山椒が味を締め、こちらも美味し♪

次にはお造りの盛合せ。


そして茄子の田楽に、


蒸し里芋。こちらは塩をつけて頂きます。


こうなるとビールが進まないワケが無く、


メインのオリーブ牛のステーキに全員が感嘆の声♪


その後は魚のメイン、スズキのフライもありました。

実はこの間にもビールをお替わりしてます(#^.^#)

〆にはにゅうめんとデサート。


素麺を使うあたりは島らしくていいですね。

と、最初は提供タイミングに苛立っていた私でしたが、美味しい料理に満足して気持ちよくお店を後にしました[わーい(嬉しい顔)]まぁ私たちが入店した時には既に数組のお客さんが居ましたし、その後すぐ満席になりましたから、少々待たされるのは承知の上でなきゃいけなかったんかもf^_^;

帰宅後に妻から聞いたんですけど、義母が6月に手術してから後、経過はいたって良好やのに何もしてあげて無かった事がすごく気になってたそうで、今回義姉たちが帰省してたこともあり、快気祝いも兼ねて会食をしよう[グッド(上向き矢印)]と、急遽予約を入れたそうです。美味しい料理にみんな満足してたようですし、ヒコスさんに決めて良かったんじゃあないでしょうか^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 2

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しいお料理の数々、これはビールが進みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-22 09:38) 

たいちさん

小豆島では有名なお店のようですね。近くだったら是非行きたいのですがね。

by たいちさん (2015-09-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0