SSブログ

復活なるか。(Rag Time) [外で美味しい(洋食)]

今日も晴れの朝を迎えました。私も今日、明日と連休です^^

今朝は皆さんの所へご訪問した後、ディスクチェックソフトをインストールし、再度クラッシュしたHDDの状態を見てみました。


すると正常との結果が表示されました[目]

何で起動しないディスクが外付けにすると、認識する上に正常と表示されるのかがメッチャ不思議に思うんですけど、細かい所は横へ置いとかないと先に進めない(苦笑)

タイミングのいい事に、買い足した物がさっき宅配で届き、これで必要なパーツは揃ったんでさっそく作業開始です。


まずは新しいHDDのフォーマットです。さっき届いたケースに収め、


PCに接続します。


そしたらフォーマット開始です。


かれこれ1時間は過ぎたでしょうか。しかしまだ50%を超えた所。じっと待ってられないんで、このままにして出掛けました。


家を出た時には12時近くになってましたんで、先にお昼にする事にしました。やって来たのは妻のリクエストによる“Rag Time”というお店です。



私は久しぶりに訪れましたが、こんなシックな店内やったかな~^^;?


私は今まで注文した事の無かった“牛肉の狩人ランチ”(900円・税込)、妻は“エビピラフ”(600円・税込)と“ミニサラダ”(350円・税込)にしました。

席は半分以上埋まってたんで、しばらく待った後に出てきました。


さっそく熱々のを一口パクリ。ジンギスカンのような少し甘めのタレで炒めた、お肉と野菜がなかなかええやん~♪

こちらは妻が注文したエビピラフとミニサラダ。


ふっくらと炊き上がったご飯の食感よろしく、スパイス控えめな味付けもよくこちらもなかなか美味し♪

こちらのラグタイムさん、昔は珈琲専門店でしたのでコーヒーにも定評があります。コーヒー片手に雑誌を読みながら、のんびりとした一時を…ってのもいいかも。

その後は買い物を済ませ、家に戻り作業再開です。フォーマットは無事終了してましたんで、ma2ma2さんも使ってたソフトをインストールし、いよいよコピー開始。



そして待つ事1時間半、どうやら終了したようです。

さっそくPCに戻しスイッチオン。しかし…エラーが表示され、何度電源を入れ直しても起動する気配無し[もうやだ~(悲しい顔)]

こりゃダメや~[ダッシュ(走り出すさま)]と頭を抱えていた時に、ふとHDDケースに付属のCDが目に入りました。
取説を見てみると、なんと[exclamation&question]これにもコピーソフトが入ってる[グッド(上向き矢印)]

さっそくインストールしてコピーをやり直してみました。

でも、開始時点で夕方になってたのと、失敗してたら夜も眠れなくなりそうなんで、この後の作業は明日回しにしますf^_^;

それでは今日も晩酌です。娘は今日もお泊りに行ってしまったんで至ってシンプルに。まずは鶏唐と、


祖母が作ってくれた煮物が数点。


ビールの後は焼酎にチェンジして、

1日の疲れを癒やします。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



※寝る間際にチェックしてみると、とりあえずコピーは終了してました。さてホントにPCは復活する事が出来るのか?期待と不安でいっぱいです…。



nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 3

ソニックマイヅル

おはようございます。私もHDDケースは何個か使っています。データーを取り出すのにも便利ですね。ピラフも美味しそうでお腹が空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-23 08:55) 

ma2ma2

本当にHDDのトラブルは困っちゃいますね!
by ma2ma2 (2015-09-23 12:09) 

hatumi30331

お疲れさまです。
上手くいきましたか?

帰って来て、ようやくゆっくり・・・洗濯してます。へへ;
by hatumi30331 (2015-09-23 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0